SSブログ

S.O.G.4〜機動戦士ガンダム0080〜ルビコン作戦 [機動戦士ガンダム]

バンダイのガシャポン、S.O.G.4〜機動戦士ガンダム0080〜ルビコン作戦のガンダムNT-1(アレックス)です。S.O.G.4はOVA「機動戦士ガンダム 0080 ポケットの中の戦争」のMSがラインアップされています。

今回も姑息なハーフアソートが健在で、なんとザクII、ジム、ガンキャノンがハーフですよ。まったくどうかしてますね。で、回した結果は寒冷地戦用ジム(ビームサーベル)×3、量産型ガンキャノン(キャノン砲展開)×3、ザクII改(別ヘッド)×2、アレックス×1、ズゴックE×2と、ハーフアソートなのに一方だけダブるという悲惨な結果になっちゃいました。寒冷地戦用ジムと量産型ガンキャノンはいいとして、ザクII改はノーマルヘッドが欲しかったなぁ。ケンプファーが出なかったけど、Extraでも出るのでそっちのバージョンを押さえておけばいいかな。

で、ガンダムNT-1(アレックス)ですが、あいかわらず細かなモールドが嬉しい出来ですね。S.O.G.特有の落ち着いた色合いもGOODです。映像では出てこなかったシールドもガンダムMk-II風味でカッチョイイですね。出目はイマイチでしたがフィギュアの出来には満足です。

で、次はExtra3ですね。ケンプファーとハイゴッグはなんとしてもゲットせねば。で、S.O.G.5とExtra4はまたファーストのようですね。お題が「ソロモン&テキサス」ってことなので、1年戦争物が順当にリリースされるようで嬉しいです。でも、6〜7弾あたりでファーストは出尽くしそうなので、そのあとどうするのかな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。