SSブログ

ハイパーディティールリミテッド 仮面ライダー3 [仮面ライダー]

バンダイの食玩、ハイパーディティールリミテッド 仮面ライダー3の仮面ライダーアマゾンです。HDLの第3弾では仮面ライダーXを飛ばしてアマゾン投入です。個人的には嬉しいですね。アマゾン狙いで1個買ったら、まんまとアマゾンを引き当てることが出来ましたヽ(゚∀゚)ノ

価格が同じなのでどうしてもアルティメットソリッド版と比較してしまうわけですが、どうちらも甲乙つけがたい出来ですね。アルティメットソリッドでは爪の彩色が省かれていたのですが、HDLではしっかり彩色されています。しかし胸はグラデーションじゃないし斑模様は若干省略されていますかね。目も複眼ぽく出来ていますがクリアパーツに厚みがあるのでイマイチ活かしきれていないような。それでも顔の造形はHDLの方が好みなので満足です。他シリーズ客演時のアマゾンてことにでもしておきましょう。

今回のラインナップ中、V3は食玩「ザ仮面ライダー」と「仮面ライダーメモリアル」、ライダーマンは「仮面ライダーメモリアル」で出ていますが新造形です。でもライダーマンは「仮面ライダーメモリアル」ではオプションが豊富だったのに今回は素手のままというのが残念です。今回はアマゾンだけでいいかな・・・


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

散財生活

アマゾンGetされたんですね。
私もなんとかGetしたんですが、今回はHDL版NG派になります。
フィギュアに対しての感想って、人それぞれですね。
とても参考になりました。
by 散財生活 (2007-02-07 18:22) 

mitsu_z

散財生活さんこんばんは。

HDLの造形はぬるい気もしますが、それが対象年齢の差なんですかね。HDLが8歳以上でUSが15歳以上でした。HDLのほうが購買ターゲットが下?でも昭和ライダーなら大人が買うんでしょうけどね。

アマゾンのフィギュアはRAHから食玩からプライズ物からガシャポンから、果てはガレージキットまで買っていますが、実は個人的には今回のHDLアマゾンはお気に入りの部類に入ります。よく見るスチールのポーズというところもポイントですかね。
by mitsu_z (2007-02-08 00:19) 

散財生活

>アマゾンのフィギュアはRAHから食玩からプライズ物からガシャポンから、果てはガレージキットまで買っています
凄い!アマゾンが本当に好きなんですね。
機会が有ったらRAHアマゾンDXの画像を載せて下さい。
仮面ライダーのカテゴリーに無かったので・・・
厚かましくてすみません。
>スチールのポーズというところもポイントです
成る程、そのあたりのこだわりも有る訳なんですね。
私も2号が大好きなんで、その感覚がとても判ります。
ソフビ魂の「アマゾン」楽しみですね。
by 散財生活 (2007-02-08 01:22) 

mitsu_z

>散財生活さん

実はアマゾン好きなんですよ〜。RAHは持っているのは1/6ではなく1/8のRAH220なんですよね。初期のRAHとかDXのアマゾンも欲しいんですが、プレミア付いていたり1万超えるフィギュアにはおいそれと手を出せない経済状態が悲しいです・・・

お気に入りのアマゾンとかライダーはそのうちアップしますね。放置しているWEBサイトを整理しないとなぁ。
by mitsu_z (2007-02-09 02:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。