SSブログ

ワンダーカプセル 仮面ライダーシリーズ1 [仮面ライダー]

バンダイの卵型チョコ、ワンダーカプセル 仮面ライダーシリーズ1のショッカーライダーです。店で見つけて2個かったら1個がこれでした。シークレットを難なくゲットできてラッキーでした〜

これまでワンダーカプセルはウルトラや戦隊、メタルヒーローが発売されていましたが、満を持してライダー系が登場です。小さいながらツボをおさえた造形がうれしいですね。さすがに小さいので仮面ライダーの触覚は線ではなく面の造形となっていますが、その小ささに免じて許しましょう。ただ、シークレットがショッカーライダーというのもそろそろ新鮮みが無いですね。もっと度肝を抜くようなもの(たとえば立花のおやっさんとか少年ライダー隊とか緑川ルリ子とか)だったら気合いを入れようという気も起きるんですけどね。今回のラインナップも1BOX10個入りなのに全14種+1ってことなので、1BOX買ってもコンプできないのが厳しいです。これまでのワンダーカプセルはもうちょっとユーザーに優しいアソートだったのになぁ・・・

ってことで、今回は昭和ライダー狙いで買っていますが、まだストロンガーがゲットできていません。チョコの消費も厳しいし、果たしてマイコンプできるかどうか・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。