SSブログ

S.O.G.3〜機動戦士ガンダム〜ジャブロー降下作戦 [機動戦士ガンダム]

バンダイのガシャポン、「S.O.G.3〜機動戦士ガンダム〜ジャブロー降下作戦」のゾゴックです。ジャブロー編ってことで水陸両用MSが主なラインナップなんですが、なんと本編に登場しないガンプラ没メカシリーズが登場です。ゴッグやアッガイは箱物で出るみたいですね。

ガンプラはブームの最中にほとんどのMSや兵器を出し尽くしてしまったため、ブームを継続させるため本編に一度も出ず設定画しかなかったアッグやアッグガイまで発売されました。そんな時代の徒花なゾゴックが今時の解釈でリアルな造形で登場するとは感慨深いですなぁ。ガンコレとかでも出ていたようですが、S.O.G.ってことで淡い色合いもイイですね。頭が無く、胴体にモノアイがあるという一回見たら決して忘れられない独特のスタイルがナイスです。ここまでいくと、あえて人の形にこだわらなくてもいいんじゃないか、と思えてくるから没になったんでしょうか。このMSに乗って戦死したくないなぁ・・・

wikiで調べたら、このゾゴックは機動戦士ガンダムΖΖに登場していたんですね。でも当然活躍はしていないようで、やっぱり不憫なMSに変わりありません・・・
S.O.G.第4弾は「機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争」のMSからのようなのですが、武器違いのハーフアソートだらけになるようです。なんだかなぁ・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。