SSブログ

ウルトラ怪獣戯画 ウルトラ兄弟激闘史2 [ウルトラマン]

バンダイの食玩、ウルトラ怪獣戯画 ウルトラ兄弟激闘史2の「二大怪獣東京を襲撃」のツインテールと「決戦!怪獣対マット」の帰マンとグドンです。私の中で今回のメインはこの帰マン2種でした。

今回発売直後にまったくお金がなく出遅れてしまいました。ノーマルコンプを目指すも、コンビニではパラパラと買われていき、あちこち巡ってコンプを目指すより効率よく1BOX買うしかない、ってことでネットで10個入り1BOXを買ってしまいました。本当はネットでノーマルコンプセットかなんかあれば良かったんですが、変則アソートなのでそういったセットはあっという間に売り切れてしまい、ちょい割高のフルコンプセットくらいしか売っていません。1BOX買うほうが安いから勝負をかけてみたら、まんまとフルコンプできてラッキーでした。ま、全9種なので1個はダブリですけどね。

ということでこのグドンとツインテールはバージョン違いの昼版です。決戦は印象的な夕焼けがバックでしたが、ノーマル版のグドンは夕焼けエフェクトがきつくて、横から見ると真っ黒になっているのがちょっと残念です。なので飾るなら昼版にして、脳内変換で夕焼けを演出ですね。帰マンもちゃんとぬかりなく赤ラインが入っていますね。造形も彩色もGOODですよ。左足をツインテールにかまれて苦しむ帰マンも非常にいいんですが、ならべて飾って、どちらと対峙したらいいか迷っている帰マンの焦りっぷりが堪能できて大満足です。

調子良くリリースされているウルトラ兄弟激闘史、客演の多かったタロウがまだ出てきていないのは作戦ですかね。次こそタロウかな?でもこの帰マンのような形でレオとセブンにマグマ星人、レッドギラス、ブラックギラスがいいなぁ。もちろん次の弾でも帰マンは必須で、今度こそテロチルスを!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。