SSブログ

ガンプラコレクション Vol.1 [機動戦士ガンダム]

バンダイ、ガンプラコレクションです。画像はガンキャノン、ズゴック、アッグガイです。またマニアックなラインナップですね〜。ガンプラ世代ど真ん中の私としては、まさに直球勝負を挑まれたような感覚です。

ガンプラコレクションは1/144のガンプラをパッケージごと1/2に縮小したコレクションアイテムです。当時のままのパッケージが嬉しいですね。残念ながら中のガンプラはそのまま1/2にした訳ではなく、一応ちゃんと組み立てられるよう再設計されています。といっても、ランナーは単色ですが、出来上がるガンプラはイマドキの解釈ではなく、当時のものを忠実に再現しているっぽいのが嬉しいですね。設計図も付いていて、何色を何%とか彩色指定してあるところも非常に懐かしいです。過去にユニファイブ(バンプレスト?)からゴジラやウルトラマンのマルサンプラモデルを小さく再現したものが発売されていましたが、そっちのほうが当時の設計図まで忠実に再現されていましたね。バンダイもそこまでやってほしかったなぁ。

ということで、冷静に考えて300円でも普通のガンプラが買えることを思うと、なんだかヤラレタような気がしてきました。でも小さく再現されるものに弱いんですよね・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

じゃっくFIGUMATE 大怪獣ガメラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。