SSブログ

ウルトラマンメビウス マケットカプセル [ウルトラマン]

バンダイの食玩、「ウルトラマンメビウス マケットカプセル」のウルトラセブンです。劇中で使用される小物、マケットカプセルが食玩として発売されました。

マケットカプセルはそもそもウルトラセブンで出てきたカプセル怪獣を人間側が利用するシステムで、ミクラスとかウィンダム、果てはゼットンまでコレクション(?)されていました。劇中では彩色されていないフィギュアでしたが、食玩として商品化にあたってキッチリと彩色されましたね。でも、怪獣よりウルトラマン系のほうが数が多いラインナップはどうなんでしょう。帰ってきたウルトラマン好きの私としては、サドラとアーストロン狙いでしたが、ウルトラセブンが出ました。なんだか捕われたセブンみたいですね。

食玩マケットカプセルはメビウスのおもちゃ、「DXガイズメモリーディスプレイ」とかと連動します。カプセル裏には通電のパターン基盤があって、それを見るとマケットカプセルは64種類くらい出せそうですね。マケットカプセルを入れるウレタン入りアタッシュケースとかも出るのかな?出ているのかな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。