SSブログ

ローソン限定 Ferrari 軌跡のF1コレクション [車]

ローソン限定で缶コーヒー2缶に1個、フェラーリの1/72ミニカーが付いてきます。今度はフォーミュラーカーですよ!最高峰のF1ですよ!ということでF641と言ったほうが通りが良さそうなF1-90を真っ先にゲットしました。

ミニブックにも書いてある通り、セナ・プロで盛り上がった1990のF1。鈴鹿での劇的な幕切れも今では懐かしいですねぇ。このころはかなり熱心にF1見てました。1994年には鈴鹿まで行っちゃいましたからねぇ。雨の中ジョニー・ハーバートを応援しましたよ。場合によっては今のシューの位置にいただろうジョニー・・・

ってことで、このカモノハシノーズと呼ばれていた(?)F1-90は、ホイールも黒くてなかなかカッチョイイです。グッドイヤーのマークもしびれます。とにかくゴテゴテといろんなパーツをつけ合わせたような今のF1マシンより洗礼された美しさがありますね。NA2年目のF1-90は前年チャンピオンだったプロストがフェラーリに移籍したのでカーナンバー1です。できればマンセルの乗っていたナンバー2のマシンも欲しいところですね。

そういえば、田宮から出ていたプラモデル(F189/640ですが)も当時買いましたねぇ。ひねくれ者の私はゲルハルト・ベルガー仕様にしたっけなぁ。あぁ懐かしい。まだ作っていないF1のプラモデルがあったような気がするので、今度暇を見つけて作ろっかなぁ。でも臭いからって色塗り禁止だしなぁ・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。