SSブログ

アルティメットソリッド 仮面ライダー2 [仮面ライダー]

バンダイのガシャポン、「アルティメットソリッド 仮面ライダー2」の仮面ライダーアマゾンです。今回は姑息なハーフアソートとか無いのですんなりネットショップでセット買いしました。とにかくクオリティの高さに驚愕ですね。第3話の海でのスチールが元でしょうか。アマゾン特有の腰の落ちたポーズが、アマゾンらしくていいですね。

おでこの突起がABS製の別パーツなので非常にシャープであり、こういうこだわりも嬉しいです。しかも口に開閉ギミックまで盛り込んであって、もう言うこと無しですな。体とマスクの緑が若干違うところも、単なる彩色されているかPVCむき出しなのかではなく、スーツとマスクの素材の違いを表現している(後期バージョン?でも胸の彩色が違うか)ともとれます。Cアイというか複眼というか目の表現もそれらしく、胸のグラデーションも鮮やかで、このサイズのフィギュアではまさに究極ですね。

でも、グローブに爪が彩色されていればパーフェクトなんですけどね。爪の無いタイプってことで許します。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。