SSブログ

プロジェクトX 時代を創った革命の名車たち [車]

缶コーヒーのおまけ、「プロジェクトX 時代を創った革命の名車たち」のスバル360(1958)です。1/100ミニカーと、ちょっとした小冊子というかミニブックが缶コーヒーのWONDA 100年ブラックに付属していました。ミニブックは当時の貴重な写真が豊富に使われていて、しかも読み応えもあってなかなか面白いですね。

スバル360ですが、私の父親が初めて買った車だそうです。さすがに私が生まれる頃にはもう無かったんですが、父親はかなり気に入っていたらしく、廃車後もなぜかシートだけ外して家にありました。リクライニングしても背もたれが前にしか倒れないので使い勝手が悪く、座椅子としてダメでしたねぇ。

このスバル360は小さいながらも妥協無く彩色されているところが嬉しいですね。一部タイキャストが使われているので作りがしっかりしており、おまけにしちゃぁ見事です。ただ残念なのはこのシリーズはラインナップが3車種しかないので、あっという間にコンプしてしまいました。もうちょっと車種が多いと良かったのになぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。