SSブログ

超合金魂 戦闘メカ ザブングル その2 [戦闘メカ ザブングル]

超合金魂 戦闘メカ ザブングルの目玉と言えば、このブラッカリィですね。ザブングルとギャリアを足して2で割ったような姿が印象的です。黒いガンダムのハシリでしょうか。放映当時は物語後半のWMがモデル化されず、歯がゆい思いをしていましたが、まさかこんな形で実現するとは。しかも箱も当時の1/144モデル風にしているあたりのこだわりもしびれますね。

で、このブラッカリィですが、インジェクションキットといえど今時の技術が使われているおかげで、セメダイン不要、塗装済みということで、お手軽に組むことが出来るのが素晴らしいですね。しかもザブングルと同スケールっぽいということで、並べて飾ることが出来るのもGOODです。まだギャリアが無いのでティンプ対エルチといったところでしょうか。

で、そのギャリアですが、やっぱり同じようにおまけのWMも付くんですかね。ドランかな?バズーカを奪い合ったトロン・ミランの乗っていたタイプのカプリコでもいいなぁ。ちっさいレッグもあるといいなぁ。

http://www.tamashii.jp/sot/50.html


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。