SSブログ

着ぐるミクロマンシリーズ ゴジラ[初代モノクロ版] [ゴジラ]

タカラ、着ぐるミクロマンシリーズのゴジラ[初代モノクロ版]です。安売りしていたので買いました。(最近こればっかりだなぁ)

着ぐるミクロマンシリーズは軟質素材の着ぐるみをミクロマンに着せることが売りで、写真のようにスーツアクターが着ぐるみから顔を出すようなことができるのが非常に楽しいですね。気分は中島春雄ですな。

買ったのは初代モノクロ版ってことで、彩色はグレーの濃淡だけなのはちょっと寂しいのですが、ゴジラの場合はそんなに気にならないですね。スーツアクター役のミクロマンもセピア調なのが渋くてイイです。しっぽが可動しないのでとらせるポーズが限られてしまいますが、そのアクションフィギュアとしてのコンセプトのひねりに免じて許しましょう。無理だろうけど、東宝系以外の怪獣も出るといいなぁ。

http://www.takaratomy.co.jp/products/microman/kigu_go01.html


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。