SSブログ

サントリー BIRDTALES-3 高山の花鳥 [ボトルキャップ]

サントリーの天然水を今買うと付いてくる「BIRDTALES-3 高山の花鳥」のヤマトイワナです。今年もやってきました!
バードテイルズなのに鳥以外があるのは前回と同じですが、第3弾になってついに動物以外のグッズ(ランタン)までラインナップされるようになりました。天然水少女(天然少女じゃなくて良かった・・・)ということで人間までもが。まぁ、「高原」というくくりで見れば、アリっちゃぁアリですかね。

で、このヤマトイワナですが、イワナの色つやといい、水上と水中の表現といい、本当にイイ出来です。黒潮コメッコでも同じような表現がありましたね。上から俯瞰して見るも良し、あたかも水中から見ているように、下から覗いても良しで、言うこと無しですな。前回はヤマメとアマゴの入手に苦労したので、真っ先にイワナをゲットしました。

ということで、何が付いているのかわかる仕様なので、人気のありそうなのから押さえなければなりませんね。オコジョ、コマクサは西日本(阿蘇の天然水)と東日本(南アルプスの天然水)でバージョンが違います。ランタンは東日本だけで、西日本はこれが阿蘇の馬に替わっているということで、なかなかニクイことをしてくれます。東日本のみのところから買っていこうかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。