So-net無料ブログ作成

ワールドタンクミュージアム第9弾 [戦車]

すばる堂、というか海洋堂、ワールドタンクミュージアム第9弾のStrv.103戦車B型Sタンク:冬季迷彩です。なかなかユニークな車体ですな。砲塔が無いので上下の照準は油気圧姿勢制御、左右は車体そのものを旋回させるそうです。独特なスタイル故モデル化の機会も多いのかなと思ったら、スウェーデンの戦車だからなのか、あまり商品化されていないみたいですね。

それにしてもこのシリーズはあいかわらずよくできていて大変満足です。モリナガヨウ氏のイラスト解説書も読み応え十分ですな。このイラスト解説書を集めるため買っていると言ってもいいくらいです。しかし残念ながら今週は本当にジリ貧のため、とりあえず1個しか買うことができませんでした。最低限、あとパットンとシェリダン(欲を言うと星付き単色迷彩)が欲しいですね。来週半ばまで売れ残ってくれるとうれしいな・・・


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。