SSブログ

ブルボン 感動の名車コレクション [車]

ブルボン 感動の名車コレクションのトヨタセリカ1600GT('71 ブルーメタリックボディ)です。ドン・キホーテに行ったら大量に積まれていました。ブルボンの缶コーヒー(!?)1缶に1個、ディスプレイできるケース付きで、何が入っているか確認できます。発売当時は190mの缶コーヒーなのに400円(!)という非常に強気な商売だったみたいですが、ドン・キホーテで半額で売っていたので試しに買ってみました。食玩というか、ミニカーに缶コーヒーが付いている、って感じですね。(といっても缶コーヒーに198円はちょっと・・・)

このセリカ1600GTですが、ちゃんとエンブレムも印刷されていて、彩色もきれいでいいですね。1/72くらいなので、プレートのネジを外して同じスケールのミニカーと並べてみてもいいですね。昔よくこれとかコスモクーペとか240Zのプラモデルを作りました。あぁ〜懐かしい・・・

ラインナップにはR32のGTRやトヨタ2000GTなんかもありますが、めぼしいものはあらかた買われていたみたいでした。まだ段ボールがいくつかあったので、少し様子を見てまた買いに行こうかな。今度はハコスカかな。

しかし、ブルボンのサイトを見ても、キャンペーン情報にもニュースリリースにも名車コレクションの情報が載っていませんね。触れてはいけない黒歴史かな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。