SSブログ

新旧そろい踏み [ウルトラマン]

来ました。

ちょっと前に出ていた、「ワンダーカプセル ウルトラマンシリーズ2」で、初代ウルトラマンと最新のウルトラマンマックスが出ました!ワンダーカプセルはタマゴ型チョコの中にフィギュアが入っているというおなじみの食玩です。新旧そろい踏みで並べると、どう見ても初代のほうがイイ!

さて、そんなやるせないウルトラマンマックス、ちょっと見るとウルトラセブンに似ていますね。出てくる怪獣たちも旧シリーズに出ていた怪獣が出てくるということで、世のお父さんや大きなお友達も満足・・・なはずですが、ウルトラマン張本人にイマイチ魅力がありません。話の方も大きなお友達がニンマリするような、昔あったようなタイトルが出てくるのですが・・・

●第6話「爆撃、5秒前!」
 ・・・ウルトラマン第4話「大爆発5秒前」

●第11話「バラージの預言」
 ・・・ウルトラマン第7話「バラージの青い石」

●第15話「第三番惑星の奇跡」
 ・・・ウルトラセブン第43話「第四惑星の悪夢」

●第16話「わたしはだあれ?」
 ・・・ウルトラセブン第47話「あなたはだあれ?」

とまぁ、旧作へのオマージュがてんこもりですな。でもウルトラマン張本人に(略)

しかしサブタイトルは大事ですね。これの前のウルトラマンネクサスはサブタイトルの意味がさっぱりわからず(英語なので・・・)、話の内容がイメージできないのでだめでした。
そこへいくとウルトラマンタロウのサブタイトルは強烈なものがありました。

・第14話「タロウの首がすっ飛んだ!」
・第18話「ゾフィが死んだ!タロウも死んだ!」
・第26話「僕にも怪獣は退治できる!」
・第36話「ひきょうもの!花嫁は泣いた」
・第43話「怪獣を塩漬けにしろ!」
・第48話「怪獣ひなまつり」
・第50話「怪獣サインはV」

タイトルだけ見ると後半はスタッフの暴走ともとれる迷走ぶりがうかがえそうですが、なんだか見てみたくなるでしょ?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。