SSブログ
天元突破グレンラガン ブログトップ
- | 次の10件

リボルテックヤマグチシリーズ グレンラガン [天元突破グレンラガン]

IMGP7285.JPG


海洋堂リボルテックヤマグチシリーズ、グレンラガンです。リボルテック50作目ということで5月に発売されていて、今さらなんですが買っちゃいました。

「天元突破グレンラガン」は昨年放送されていて好評だったようですが、実はこのリボルテックが発売されるまで観たことがありませんでした。タイトルだけ聞いたときは、聖戦士ダンバインに登場する、ナの国のバトルシップ「グラン・ガラン」かと思ったくらいです。普通フィギュア購入の動機って「TV等で観ていたから」とかだと思うんですが、私のグレンラガンの場合、「フィギュアが出るなら観てみようかな」と逆パターンでした。観てみたら熱血合体ロボットものということで見事にハマり、リボルテックで発売済みだった主役メカ・グレンラガンを買っちゃいました。アニメ本編はとにかくキャラが無駄に熱いのと、過去のアニメのパロディが効果的に使われていて非常に楽しめました。リアルロボットものばかり観ていた私にとっては、この手の無茶な合体は懐かしいというか新鮮でした。今年の9月には映画も公開されるようで、こちらも楽しみですね。

リボルテックのグレンラガンは、もう毎度のことですがとにかくよく動き、カッチョイイポーズが決まりまくりですね。この画像では見えませんが、肩のグレン団のマークもカッチョよく、ロボットなのに口を歪ませた表情がナイスです。おまけの原寸大コアドリルもグレンラガンのドリルパーツとして流用できるし、特大サングラスも迫力あります。胸のサングラス部がシャープすぎて、いぢっていると折れそうでちょっと怖いんですが、大満足な出来です。ウイングパーツは今後のグレンラガンシリーズに少しずつ同梱されるようで、これは全部集めなきゃなりませんね。とりあえずあと6月に出たラゼンガンを買っておくかな。

http://www.gurren-lagann-movie.net/
- | 次の10件 天元突破グレンラガン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。