SSブログ

HDM 創絶 仮面ライダー 指輪の魔法使い 運命の幕開け編 [仮面ライダー]

IMGP5600.jpg


バンダイの食玩、「HDM 創絶 仮面ライダー 指輪の魔法使い 運命の幕開け編」のシークレット、仮面ライダーウィザード フレイムスタイル(ポーズ違い)です。HDM 創絶シリーズに仮面ライダーウィザードが登場です。

ラインナップはクウガからウィザードまで平成ライダーが4種+シークレット2種(ウィザードとブレイドのバージョン違い)の全6種となっています。いつもコメントをいただくライダー馬鹿一代さんに配置情報を事前に教えていただいていたので、BOX左列の一番前(ウィザード)と右列の一番後ろ(クウガ)を引いたら、教えていただいたとおりウィザードとクウガがビンゴでした。ありがとうございます!

仮面ライダーウィザードは昨年秋から始まった平成仮面ライダーの第14作目で、名前の通り魔法使いです。ウィザードはガシャポン食玩でいくつかミニフィギュアを集めましたが、HDM 創絶版はそのどれよりもクオリティが高くていいですね。これはシークレットとなっており、通常のものとは手のポーズが異なっています。地味なポージングですが、ウィザードらしくて悪くありませんね。腰のマントが別パーツになっており、裏地の赤までしっかり彩色が施されています。見えない部分、見えにくい部分まで配慮されているのが嬉しいですね。クリアパーツも効果的に使われており、見栄えも良くて気に入りました。しかし、今回から1個税抜き480円に値上がりしているんですよね。2個つまんでレジへ持って行ったら、1000円を超えているじゃないですか。このクオリティを維持するには値上げしかなかったのかもしれませんが、ちょっと手を出しにくい価格帯に行っちゃったなぁ・・・

http://www.bandai.co.jp/candy/products/2013/802125.html
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 4

コメント 8

BOO

今回から値上がりですかぁ。…ほぼ1個500円。
これからは余裕があっても、1Boxの大人買いはできませんねぇ。
今回はシークレットは要らないので、ウィザードとブレイドだけをオクか何かで落とそうかなぁ…。(笑)
by BOO (2013-03-13 01:02) 

ライダー馬鹿一代

また大人買いしちゃいました~♪ これだからダブりが(爆)今回の自分的当たりはクウガのみ。オォッ!ウイザードはマントの裏地まで!?それにしても、今回から60円の値上げ!普通値上げとなれば、ラーメン屋をはじめ飲食店は値上げの理由を店内告知するのに、バンダイ・キャンディトイはHPでの告知無し!? これって一企業の姿勢としてどーなの???って感じですね。そーいえば究極大怪獣も最初600円だったのが、700円、800円って感じで値上げってましたね。DGも生産中止の理由も告知せず。も~チョイ当たり前の事に対して企業努力してほしいものですね。ま~なんにせよ今日会社帰りセブンイレブンにHDM引き取り行きます。
by ライダー馬鹿一代 (2013-03-13 09:26) 

かめかめ

見かけないのでまだ買えていませんが、値上げされてるんですか・・・。
ギャレンはいまいちみたいなので、その他の3種だけでもGETしたいです。
by かめかめ (2013-03-13 21:40) 

mitsu_z

>BOOさん
円安をうけての値上げでしょうか。それにしても値上げの時はアクション早いですよね(笑)
ブレイドは左列の一番奥が可能性高いと思いますよ。

>ライダー馬鹿一代さん
大人買いですか!さすがです。今回のクウガは一見地味ですが、なかなか神々しい感じがいいですよね。
それにしても小遣いは増えないのに食玩が値上げされちゃうと、ボディブローのようにズシリときますね・・・。

>かめかめさん
ギャレンは右列前っぽいので、これを避ければ3種ゲットできそうですね。私はウィザードとクウガで満足です♪

>酢飯太郎さん、ゆきママさん
nice!ありがとうございます!リアルな造形のウィザードがゲットできて満足しています。他のフォームも欲しいところですが、1個500円だと全種集めるのが厳しいですね・・・
by mitsu_z (2013-03-14 01:13) 

ライダー馬鹿一代

昨日セブンイレブンで受け取り、開封しました~♪ ギャレン3個(ノーマル2個、シークレット1個)のパターンでした。やっぱりクウガは当たり。これはリペイントせねば!ウイザードは戦隊臭がする出で立ちですが、リペすれば中々良い感じかもです。とりあえずトレード用に???
by ライダー馬鹿一代 (2013-03-14 12:31) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
ウィザードってゴーグル風マスクなので戦隊っぽいですよね。今回もどれも造形がなかなかいいので、リペイントが捗りそうですね。
by mitsu_z (2013-03-16 00:19) 

かめかめ

最初買った店では配置があてに出来ず、3つ買ったらウィザード(ノーマル)、ブレイド、ギャレン(シクレ)でした。
別の日にコンビニで開けたばかりの箱を発見!
ですが、配置情報を覚えてなく携帯で掲示板等も確認しましたがイマイチ・・・仕方なく2つ買ったらクウガ、ギャレン(ノーマル)でした。
ウィザード(シクレ)が欲しいと1つ買ったらノーマル。
もう1つ買ってようやくゲットしました。
結局シクレを含む6種コンプ+ウィザード(ノーマル)となりました(^^;
値上げで出費が痛いです。。。
by かめかめ (2013-03-22 23:49) 

mitsu_z

>かめかめさん
無事コンプできたようでなによりです。微妙な値上げですが、コンプを狙おうとするとズシリと響いてきますよね(笑)
by mitsu_z (2013-03-23 02:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。