SSブログ

TOY STORY ガチャジオラマコレクション3 [TOY STORY]

IMGP3335.JPG


タカラトミーアーツのガチャ、「TOY STORY ガチャジオラマコレクション3」のポテトヘッド夫婦(ミスター・ポテトヘッド&ミセス・ポテトヘッド)です。トイ・ストーリーのガチャジオラマコレクション第3弾が発売されました。

第2弾は映画のポスターを再現していましたが、第3弾はBD/DVDのパッケージの再現となっています。ラインナップは全7種ですが、エイリアンにロッツォ・ハグベア、レックス、ダンボールの4種は第2弾と同様で新規造形は3種しかないため、いまいち新鮮味がありませんね。しかし私の場合は第1弾からウッディとバズがゲットできずじまいなので、今回こそウッディかバズのどちらかをゲットすべく回したんですが、出たのはロッツォ・ハグベア、レックスにミスター・ポテトヘッド&ミセス・ポテトヘッドという結果で、ここで力尽きました・・・。1回300円のガチャは辛いですね・・・。

ミスター・ポテトヘッドはトイ・ストーリー1から3まで登場しているお馴染みのキャラで、日本語版だとトイ・ストーリー2までは名古屋章さん(特撮ヲタ的には帰マンのナレーターやウルトラマンタロウの隊長でお馴染みですね)が声をあてていました。アメリカでは昔から実際に売られていたおもちゃだそうで、顔や体の各パーツを付け替えることが出来るのが特徴です。ガチャ版のポテトヘッド夫婦は造形こそ悪くはないものの、私がゲットしたものは塗装のムラなどが多くて彩色がイマイチでした。300円もするガチャなので、できればもうちょっと気合いを入れて品質管理をして欲しいですね。

http://www.takaratomy-arts.co.jp/items/item.html?n=Y996061
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

狸

 何処かで見かけた様なキャラですねえ・・。実は今回は景品関係の投稿ではありませんが、金曜ロードショーで「エヴァンゲリオン 新劇場版」
を今年の秋に放送予定になっているらしいです。
http://neweva.blog103.fc2.com/blog-entry-1674.html?tw_p=twt
by 狸 (2012-07-14 11:19) 

mitsu_z

>ゆきママさん
nice!ありがとうございます!彩色はイマイチでしたが、かわいい造形が気に入りました。あとはウッディとバスを入手したいですね。

>狸さん
エヴァはQの予告があまりにも予想外で、各所で話題となっていますね。
by mitsu_z (2012-07-15 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。