SSブログ

S.I.C. 極魂 ホースオルフェノク [仮面ライダー]

IMGP2213.JPG


バンダイ、「S.I.C. 極魂 ホースオルフェノク」です。S.I.C. 極魂はウルフオルフェノクに続きホースオルフェノクが発売されました。これは待ちに待ったリリースです!

ヤターーー!\( ̄▽ ̄)/\( ̄▽ ̄)/

ホースオルフェノクは仮面ライダーファイズに登場するオルフェノクの一人で、ファイズの第1話では園田真理と乾巧の九州バイク旅と、木場勇治が交通事故による死からホースオルフェノクに生まれ変わるまでの2場面が描かれていましたね。ファイズのもう一人の主役であるホースオルフェノクは放送当時もいくつかのフィギュアがリリースされていましたが、廉価なフル可動フィギュアはS.I.C. 極魂が初ということで、もう発売されただけで嬉しさ全開で、発売初日にゲットしました。名前の通り馬、というかユニコーンと西洋の甲冑をモチーフにしたスタイルがとにかくカッチョイイです。良く見たら胸や肩は蹄鉄風になっているんですね。

極魂版ホースオルフェノクですが、剣と盾のオプションが付属します。先に発売されたウルフオルフェノクにはオプションハンドしか付かなかったので、なんとなくお得感があっていいですね。彩色はウルフオルフェノクほどスミ入れがキツくなく、全体的なバランスも最適じゃないでしょうか。肘の関節パーツが腕の太さと比べるとやや細く、眉間や肩の角が細長くて折れそうで可動には少し気を使いますが、可動範囲はこれまでの極魂と同様に広いので自由なポージングが可能です。全身のプロポーションも良く、モールドも細かくて素晴らしい造形ですね。

IMGP2227.JPG


せっかくなので、S.I.C. 極魂の仮面ライダーファイズ ブラスターフォームと組み合わせて撮影もしてみました。本編でこの組み合わせがあったかどうか覚えていませんが、赤とグレーのコントラストがいい感じですね。とにかく大満足な出来で、お気に入りのファイズウルフオルフェノクと並べて飾りたいと思います!

http://tamashii.jp/item/item.php?eid=01686&pref=121
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 3

ライダー馬鹿一代

自分も買いましたね。造形&可動も文句無しの素晴らしい出来でした~。7月には極魂クウガがリリースされますが、この勢いでラッキークローバーの面々もリリースして欲しいですね。
by ライダー馬鹿一代 (2012-04-15 01:54) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
これは外せませんよね。本当に文句無しな出来です。
極魂のファイズ系列は一旦休みとなりますが、7月のクウガも楽しみですね。クウガはフォームチェンジ版を造りやすそうなので、しばらくはクウガのリリースが続くんでしょうかね。
by mitsu_z (2012-04-15 02:11) 

mitsu_z

>nakoさん
nice!ありがとうございます!オルフェノクは単色で商品化しやすいのか、もう2種も発売されているのがたまらなく嬉しいですね。まだ極魂で商品化されていないライダーも多々ありますが、それよりオルフェノクをもうちょい商品化して欲しいですね。
by mitsu_z (2012-04-16 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。