SSブログ

スター・ウォーズ ビークル・コレクション5 [スター・ウォーズ]

IMGP1499.JPG


エフトイズ・コンフェクトの食玩、「スター・ウォーズ ビークル・コレクション5」のシークレット、ミレニアム・ファルコン(EP.IIIバージョン)です。STAR WARS エピソード1 ファントム・メナス 3Dの公開にあわせたのか、第4弾発売から約1年と3ヶ月ぶりに第5弾が発売されました。

今回のラインナップはエピソードI〜VIと広範囲にカバーしているものの、新規造形はミレニアム・ファルコン号のみとなっており、第1弾で出ていたナブーN-1スターファイターとETA-2ジェダイ・スターファイター(彩色違い)、Xウイング(彩色違い:レッド・リーダー)が再登場で、第3弾のシークレット、タイ・インターセプターがノーマル種として再登場となっています。新規造形が1種しかなくて目新しさが薄いものの、待ちに待ったミレニアム・ファルコン(スケールは1/350)の商品化ってことで、これは外せませんね。昨日からコンビニやスーパーを巡りまくり、やっと今日サークルKサンクスで入荷されているのを見つけることができました。

これを見つけた際、既に1個抜かれていたのでいやな予感がしたものの、2個摘んでみたらシークレットのミレニアム・ファルコンとXウイングをゲットすることができました。ノーマル版のミレニアム・ファルコンも欲しかったんですが、抜かれていた1個がそれだと追加で買ってもドツボにはまるため、その店でさらに買うのは諦めました。う〜ん・・・

このミレニアム・ファルコンはエピソードIIIシスの復讐でワンカットだけ現れたものだそうで、ハン・ソロが買う前の、ランド・カルリジアン所有時代のタイプです。ウェザリングはほとんど施されておらず、ブルーというかエメラルドグリーンのマーキングが描かれています。マニアックなアイテムってことでシークレットにはうってつけなんですが、やはりエピソードIV〜VIで活躍したハン・ソロのミレニアム・ファルコン号の方が馴染みがあっていいですよね。個人的にはシークレット入手で嬉しいような、でもノーマル版のほうが良かったような、複雑な心境です。セブンイレブンではキャンペーンにあわせ3月5日から販売が開始されるってことで、そのタイミングでなんとかノーマル版を入手したいなぁ。

http://www.f-toys.net/index.php?m=fproduct&t=detaile&product_id=145
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 8

ライダー馬鹿一代

箱買いした友人の情報によりますと、前例左右がファルコンだそーです。自分は今回スルーしましたね。S・WはそろそろHDMくらいのサイズでキャラクターをリリースしてほしいですね!ダース・モールとか。
by ライダー馬鹿一代 (2012-02-29 12:44) 

狸

 mitsu_z様、こんにちわ、今日、サントリーキャンペーン事務局様より、来週の3月6日火曜日より、コンビニ様を対象に今年初のリプトンのキャンペーンが実施される予定になっております。
 キャンペーン名は「さだはる スイーツコレクション」で、景品は全8種類あります。

by 狸 (2012-02-29 16:55) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
おぉ、ミレニアム・ファルコン号の配置情報ありがとうございます!セブンイレブンで発売された際にノーマル版のゲットを目指したいと思います!
HDMサイズのスターウォーズキャラ、ブラインドでもいいから出して欲しいですね。特撮リボルテックなんかでもC-3POとか出たら最高なんですけどね。

>狸さん
リプトンのキャンペーンが来週から始まるんですか!来週からはセブンイレブンのベアブリックに注力しようと思っていたんですが、これも外せませんね。

>秋山文穐さん
nice!ありがとうございます!第5弾にしてやっとミレニアム・ファルコン号がリリースされました。次があるなら(ビークルじゃありませんが)デススターを商品化して欲しいですね。
by mitsu_z (2012-03-01 00:50) 

大盛り

昨日このページを参考にさせていただき、今日学校帰りセブンイレブンで2箱買ってきたところ、ミレニアムファルコンとシークレットが当りました。ありがとうございます。
by 大盛り (2012-03-11 20:31) 

mitsu_z

>大盛りさん
ミレニアムファルコン2種をゲットですか!うらやましいです。
私はこれを購入以来、ぜんぜん売っているところに遭遇できず、未だノーマルのミレニアムファルコンを入手できていません・・・。
by mitsu_z (2012-03-12 00:07) 

24hOPEN

シークレットのファルコン号、近所のフィギュア店で3500円で売ってました!ぼったくりにも程があります!
by 24hOPEN (2012-03-26 16:31) 

mitsu_z

>24hOPENさん
果たして買う人がいるのか、暫くしたら値が下がるのか、このシークレットってそれほどの価値は無いですよね。ノーマル版の方が高いなら納得しそうです(笑)
by mitsu_z (2012-03-27 00:30) 

mitsu_z

>sさん
nice!ありがとうございます!ノーマル版のファルコン号をゲットしたいんですが、なかなか巡り会えないですね・・・。
by mitsu_z (2012-09-20 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。