SSブログ

トミカ ALWAYS 三丁目の夕日 '64 時代 [車]

IMGP1043.JPG


タカラトミー、「トミカ ALWAYS 三丁目の夕日 '64 時代」のスバル360です。セブンイレブンで映画「ALWAYS 三丁目の夕日’64」のキャンペーンが始まっていますが、これもキャンペーン限定商品でしょうか、トミカから昭和の名車がブラインド形式で発売されました。

ラインナップはダイハツミゼット、スバル360、ブルーバードSSSクーペ、クラウンスーパーデラックスの4車種です。いつもコメントをいただくライダー馬鹿一代さんから、ミゼットは箱が膨らんでいることを教えていただいたんですが、私がこれを見つけたときには既に膨らんだ箱は一つもありませんでした・・・。すでに狩られていたんですね。それでも車高の高そうなものを選んでみたところ、スバル360をゲットすることができました。

スバル360は1958年から販売された国産軽自動車で、実は私の父親が初めて買った車がスバル360だそうです。私が生まれた頃には既に手放してしまっていたそうなのでまったく接点が無いんですが、それでも丸みを帯びたフォルムがかわいくてイイですよね。トミカ版のスバル360はボンネットが開閉するギミックがあってなかなか楽しいです。スバル360はRRなのでボンネット内にはスペアタイヤやバッテリが入っていたんだそうですが、残念ながらそこまでは再現されていませんね。それでも車内のベンチシートはしっかり再現されており、ダイキャスト製ボディも質感が良く、いいものがゲットできてホクホクです♪
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 3

ライダー馬鹿一代

4車種有るうち、当たりはミゼットとスバルですよね!? それにしてもボンネット開閉ギミックは凄いですね。うちの方のセブンイレブンはまだ残ってたのでスバルを狙いますかね。
by ライダー馬鹿一代 (2012-01-17 22:45) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
これは精巧さとは違った楽しみがあっていいですよね。ブルーバードSSSも魅力的ですが、やはりスバル360とミゼットがいいですよね。
近所のセブンイレブンでは3軒中1軒しかこれを取り扱っていませんでしたので、私は未だミゼットが入手できていません。ちょっと高いんですが、チョロQのミゼットを入手しようかなぁ。
by mitsu_z (2012-01-18 00:06) 

mitsu_z

>marthaさん
nice!ありがとうございます!私は追加でもう1個買ってみたんですが、またスバル360を引いてしまいました・・・。
by mitsu_z (2012-01-26 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。