SSブログ

ライダーマスコレ ベストセレクション2 [仮面ライダー]

IMGP0106.JPG


バンダイ、「ライダーマスコレ ベストセレクション2」の仮面ライダーエターナルです。ライダーマスクコレクションのベスト版第2弾が発売されました。

ラインナップはベスト版第1弾と同様にマスコレ第1弾第7弾までの人気種13種+新規造形の仮面ライダーエターナルの全14種(シークレット無し)となっています。私の場合、第3弾で出た仮面ライダーファイズのノーマルフォームが(再販時も含めて)これまでずっと入手できていなかったので、これは待ちに待った発売です。とにかく確実に欲しいってことでファイズはネットショップで指名買いし、それ以外で入手できなかった仮面ライダーガタックと新規造形の仮面ライダーエターナルは現場でチャレンジすることにしました。

まずはBOXから出されて陳列される量販店で、箱の中身が詰まっているものを2個買ってみたところ、見事ガタックとアックスフォームを入手することができました。気をよくしてコンビニへ向かい、手つかずっぽいBOXがあったので、手前右端のちょっと重い箱を1個買ってみたところ、なんと仮面ライダーエターナルの発行台座じゃないですか!!あまり投資せず14種中から欲しい2種をゲットできるとはすごくラッキーでした。
ヤターーー!\( ̄▽ ̄)/

仮面ライダーエターナルは映画「仮面ライダーW FOREVER AtoZ/運命のガイアメモリ」に登場する仮面ライダーで、エターナルが主役のスピンオフ作品まで製作されました。実は映画はまだ観ていないのでどんな活躍をするのか知らないんですが、シャアのヘルメットみたいな角と白いマスクがカッチョイイですね。白いマスクのライダーってサイガかイクサくらいでしょうか。バカボンのおまわりさんみたいに繋がった複眼が独特で、黄色い複眼は他にストロンガーやファイズ、キバがありましたね。口の部分が初代ライダーみたいな印象で、確かに悪役で終わらせる(映画は悪役、スピンオフは主役のようです)にはもったいないくらいにカッチョイイです。台座の文字は第1弾と同様にシンプルでイマイチですが、マスク部は光沢の効いた彩色がいい感じで台座なんか気にならないですね。とにかく大・大満足な出来です。あとは早くファイズが届かないかなぁ。

http://www.b-boys.jp/masucole/rider/index.html
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 6

チャメゴン

エターナルもベスト①のガタギリバと同じくBOXの前列右端が定位置になっていますからありがたいです。

ベスト③のアナザーアギトも、同じ定位置で販売されてくれるといいな~
by チャメゴン (2011-10-06 02:08) 

みゃ

エターナルの発光台座は黄色というライダーでの初の発色になりますね

うまい具合に手に入って記事を見る方も楽しいです

押さなければ光らないあの台座なのに画像は一体どのように光らせているのですか?
by みゃ (2011-10-06 03:27) 

ライダー馬鹿一代

ライダーとは言え、マスコレは守備範囲外なので、手を付けてませんが、やっぱり出来は超一流ですね~! フォーゼもそのうち出るんですかね?フォーゼ、マスコレになったらまんまロケットですよ[げっそり]
by ライダー馬鹿一代 (2011-10-06 20:22) 

mitsu_z

>nakoさん
nice!ありがとうございます!ベスト版商法は、私の場合は取りこぼした物をゲットするチャンスなので嬉しいものの、その中に1種だけ新規造形をまぜられると、それだけ欲しい場合は辛いですよね・・・。

>チャメゴンさん
そういえば第1弾も手前右隅が勝利だったんですよね。微かに記憶に残っていたのでゲットできたのかもしれません(笑)
ベスト版の第3弾はアナザーアギトですか!人気キャラをベスト版に仕込むとは、バンダイもアコギなことをしますね・・・。

>みゃさん
ドツボにはまる前に欲しい物が入手できて本当にラッキーでした。これが今年最後の運だとすると、あまり喜べませんけどね(笑)

これはマスク後部にセロテープを貼って発行台座を固定しています。よく見るとセロテープがかすかに見えますね(笑)

>ライダー馬鹿一代さん
マスコレも数が集まるとなかなか壮観です。その中でも白いマスクのライダーって少ないので、エターナルはかなり目立ってますね。
そういえばフォーゼも白マスクのライダーですね。最近やっと見慣れてきましたが、マスクだけだと違和感バリバリかも(笑)
by mitsu_z (2011-10-07 00:29) 

nako

どうも。

1BOX購入して、エターナル入手しました。

発光台座で。

そのほかは、サイクロンジョーカー・G3・旧1号・アックス・ファイズ・BLACK・クウガでした。

それでは。
by nako (2011-10-11 11:16) 

mitsu_z

>nakoさん
nakoさんも発行台座入手ですか!私も運良くエターナルが入手できてラッキーでした。いつもこうだといいんですけどね。
by mitsu_z (2011-10-12 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。