SSブログ

仮面ライダーオーズ オーメダル2 [仮面ライダー]

IMGP7634.JPG


バンダイの食玩、「仮面ライダーオーズ オーメダル2」のカニ・セルです。発売されても即完売してしまって買うことが出来なかった食玩版オーメダルですが、よく行く量販店のレジ前に「お一人様1個まで」という制約付きで2個売れ残っていたので、第2弾にして初めて食玩版のオーメダルを入手することが出来ました。

食玩版オーメダルのラインナップは、劇中に登場するコア・メダル4種、セル・メダル4種、ライダーメダル4種で全12種となっています。売れ残っていたのは仮面ライダーBLACKとカニ・セルの2個で、どちらにしようか悩みましたが、ガシャポン版では出ていないセルメダルを入手することにしました。これはカニ・セルということでカニの絵柄です。

セルメダルのセルは「売る(Sell)」ではなく「細胞(Cell)」なんですね。大量のセルに数種のコアでグリードは構成されていて、グリードやヤミーは傷つくとそこからセルメダルがこぼれるという演出が秀逸ですよね。セルメダルは消耗品らしく、使い終わると消滅してしまうんだそうです。それにしても食玩版のセルメダルはシルバーの成形色のままなので非常に地味ですね。オーズドライバーやガンバライドと連動して遊べるのはガシャポン版のオーメダルと同様ですが、これはメダルの裏にQRコードのシールが貼ってあり、携帯でスキャンするとメダルのサウンドを聞くことが出来るのがちょっと面白いですね。私のようにオーズドライバーは持っていないしガンバライドも遊ばない場合、オーメダルを集めてもあまり楽しく無かったんですが、プレイバリューを広げてくれたバンダイ・キャンディ事業部には感謝したいです。しかし1枚ではちょっと寂しいですね・・・。

http://www.bandai.co.jp/candy/products/2011/646880.html
nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 6

コメント 9

nako

どうも。

一人一個とは・・・すごいなあ。

札幌でガシャはヨドバシなんかで一人五回まで

となってましたが。実際すぐなくなってるのか

私は出来てないんですが。

私はコンビニで1BOXポンと買えました。

そのあとヤマダ電機でみつけサソリ・カニ・エビ

クジャクセルもう1つづつ入手。

バースバスターのメダルポッドに装填してます。

12種あるのに一人一個は困っちゃいますね。
by nako (2011-01-28 01:14) 

BOO

ベルト玩具「DXバース・ドライバー」には、カニセルとサソリセルが
各1個ずつ付属しているそうですね。劇中のセルメダルって、もっと
メタリックっぽい色合いだと思われますが、玩具版はなんとも地味な
色でちょっと残念な感じでしょうか。(笑)
by BOO (2011-01-28 01:22) 

nobi

メダルの入手にはほんとに難儀してます。
イトーヨーカドーのガシャは一人3回まで、しかも平日で行くことは無理。
食玩も発売日に動いたのですが、コンビニはすべて予約されてて、しかも1箱限りの入荷なので入手不可。
長男がガンバライド、次男がベルトで遊ぶので、今回のクジャクとコンドルは是が非でも欲しかったので、あえなくヤフオクで高値で入手する羽目になりました。
額的にはダブりも考慮してガシャを10回回したと思えばいいんですが。
このオーズ関連のおもちゃの過熱ぶりにはびっくりです。
by nobi (2011-01-28 08:06) 

ガンダム 画像

もう見ました、面白いですね
by ガンダム 画像 (2011-01-28 12:45) 

チャメゴン

オーメダルの人気は異様ですね!
前回の食玩のオーメダルが大手スーパーで入荷された時に、ヤミーに霊に摂りつかれているのかと思うぐらい、すごい勢いでオーメダルに群がるお母さん達を見て驚きました!

ガチャのオーメダルでは、入荷したてであろうガチャのオーメダルを一心不乱に100円玉を投入しハンドルを回している30代ぐらいの男性もいました。彼は後ろで遠巻きに見る子供たちも無視して、ただひたすらに買い続けておりました。

その後、買い物和済ませガチヤのコーナーを再び通りかかったら、「あのオヤジうぜぇー!」の捨てゼリフを吐く子供らの横を通り過ぎると、レジ袋に大量に詰め込んだカプセルを横に置き、子供たちの敵意の目を我関せずとガチャを回し続けている30代ぐらいの男性を見て、「こいつからは、セルメダルが大量に取れるんだろうな。」と思いましたよ(笑)

彼はテンバイヤーなんですかね?

セルメダル、そんなに人気があるなら、自分もどこかでガチャや食玩を見つけたら1個ぐらい買ってみようかな?

オーメダルは現実世界でも、欲望のメダルそのものなんですね(笑)
by チャメゴン (2011-01-28 15:35) 

初代黒狸

おお?仮面ライダーオーズの商品は凄まじく人気ですねえ・・・。

by 初代黒狸 (2011-01-28 18:51) 

mitsu_z

>nakoさん
nice!ありがとうございます!ベルトなんかが一人一個はよくありますが、まさか食玩が一人一個になるとは思いませんでした。まぁ、そのおかげで一個は入手できたんですけどね(笑)

>BOOさん
nice!ありがとうございます!劇中のようにもっとピカピカに光るようメッキ仕様だったらよかったんですが、これはちょっと安っぽすぎですよね・・・。

>nobiさん
nice!ありがとうございます!私の会社の同僚も子供のためにオーメダル入手に奔走しています。もうちょっと需要と供給のバランスを考えて欲しいところですが、転売がメダル人気に拍車をかけているとすると、このブームもそう永くは続かないと思うんですけどね。

>チャメゴンさん
私はスーパーで食玩オーメダルをついぞ見たことがありません。奥様方がお子様のために買い尽くしていたんですね。そりゃ夕方以降に行っても残っている訳がありませんね・・・。

私もこの収まらない物欲を思うと、どんだけセルメダルがつまっているのか、考えただけで恐ろしいです(笑)

>yu-papaさん、ロクさん
nice!ありがとうございます!これだけ人気なオーメダル、そろそろパチもんが出てきてもおかしくなさそうな感じですね。いや、もう出回っているかな?

>初代黒狸さん
nice!ありがとうございます!仮面ライダーWのガイアメモリもガシャポンはあっという間に蒸発していましたが、オーメダルはそれを上回る勢いで消えていきますね。メダルには人を惹きつける何かがあるんでしょうかね。
by mitsu_z (2011-01-29 00:39) 

初代黒狸

仮面ライダーの情報ですのでここにコメントします。
実は仮面ライダーバトルガンバライドファンブック003号と言う雑誌にスカルメダルと言うメダルが付いて来ます。
只900円と雑誌の値段が高いのですが・・・・。

http://bond555.blog91.fc2.com/blog-entry-369.html
by 初代黒狸 (2011-01-29 17:16) 

mitsu_z

>初代黒狸さん
雑誌にオーメダルの付録ですか。貴重な情報ありがとうございます!
オーメダルはあまりかさばらないから付録に最適なんでしょうね。しかしこの雑誌も争奪戦になりそうですね・・・。
by mitsu_z (2011-01-29 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。