SSブログ

S.I.C. 極魂 モモタロスイマジン [仮面ライダー]

IMGP5371.JPG


バンダイ、S.I.C. 極魂 モモタロスイマジンです。S.I.C. 極魂でついにイマジンの登場です。先週末にリリースされていたようで買い逃したかと焦りましたが、よく行く量販店で余裕で購入できました。このブログでは23種目のモモタロスフィギュアの紹介です(笑)

モモタロスは先月発売された仮面ライダー電王ソードフォームと同様、私が本家S.I.C.で唯一持っているライダー系アイテムです。このモモタロスも基本的に本家S.I.C.を踏襲したデザインになっていますね。胸と肩の装甲はクリアパーツが採用されており、なかなか綺麗でいい感じです。口は開閉しませんが居眠りフェイスが付属するのも本家S.I.C.と同様で、極魂ならではのギミックなりデザインがあればもっと嬉しかったんですが、手軽に可動を楽しめる良さがあれば十分ですね。足の可動域は太ももの装甲のおかげでソードフォームほど広くありませんが、デザイン上、致し方ないというところでしょうか。

このモモタロス、潤沢な在庫があったためなのか、それとも一時期ほどの需要が無くなったのか、ちょっと売れ残っているのが気になるところです。私は本家S.I.C.で入手できなかったので、できれば極魂でウラ、キン、リュウタ、デネブを集めたいのに、売れ行きが悪いと他のイマジンの発売に期待できなくなっちゃうじゃないですか。今回は焦らず買えたのは良かったんですが、なんとも痛し痒しですね。

http://tamashii.jp/item/item.php?eid=01339&pref=121
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

ライダー馬鹿一代

おぉっ~!! ギャグの効いたレビューですね~。こーゆー飾り方も有りですね。自分は今回買いそびれませんでした。それにしても極魂は毎回アレンジが絶妙な、いい仕事してますね~!!
by ライダー馬鹿一代 (2010-07-22 07:30) 

白菜

ファイズやワイカリは瞬殺でしたが、モモとソードフォームは未だに見かけますね。
単に在庫が多いだけ・・・と信じたいです。
個人的に他のファイズライダー(デルタとかデルタとか)も立体化してくれると凄く嬉しいなぁ、と淡い期待を寄せています。
by 白菜 (2010-07-22 15:06) 

黒狸

うーーん、笑えるポーズですねえー。

by 黒狸 (2010-07-22 19:13) 

mitsu_z

>nakoさん、ロクさん
nice!ありがとうございます!極魂は轟鬼とオートバジン以外入手できているので、できればシリーズコンプ目指して今後も入手したいですね。なので余裕で買える状況は嬉しいんですが、まだリリースされていないライダーがある現状では、シリーズ終了は勘弁して欲しいですね。

>ライダー馬鹿一代さん
モモタロスに膝を立てたポーズにしたかったんですが、踏み台を何にしようか迷った挙げ句、手短に合ったソードフォームを敷いてみました(笑)

>白菜さん
私が買った量販店では、まだ在庫が5、6個ありました。売れている気配が無いので、次回の入荷数が絞られやしないかと心配です・・・
極魂でデルタ、いいですね。ついでにオルフェノクもあると最高ですね。

>黒狸さん
やはりモモにはコメディーリリーフしてもらわなければなりませんよね。極魂モモはもうちょい股関節の自由度が高かったら良かったんですが、造形がいいので許します(笑)
by mitsu_z (2010-07-23 00:33) 

ERK

この構図、ウケました!!思わずナイスをポちっとな!
by ERK (2010-07-25 18:08) 

mitsu_z

>ERKさん
nice!ありがとうございます!このフィギュアは自由な可動が売りで、たしかに自由自在なところが最高です。これは見た目が鬼ですが、一応正義の味方です(笑)
by mitsu_z (2010-07-27 02:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。