SSブログ

アルティメットソリッド 仮面ライダー5 その2 [仮面ライダー]

IMGP5005.JPG


バンダイのガシャポン、「アルティメットソリッド 仮面ライダー5」の仮面ライダー新2号です。これもライダー馬鹿一代さんに交換していただいたものです。

ガシャポンのアルティメットソリッドは2006年〜2008年までリリースされたシリーズで、通常のガシャポンHGより1.5倍くらい大きく、その分造形や彩色の精度が高くなっていました。これは仮面ライダーの第5弾で出ていた新2号で、ライダー馬鹿一代さんによるリペイント&ディティールアップが施されています。通常の製品版はややのっぺりとした印象でしたが、全面リペイント&ウェザリングによって落ち着いた印象になり、グっと存在感が増していてすばらしいですね。半光沢がポイントでしょうか。HDM 創絶シリーズとほぼ同じくらいのスケール感なので、先日アップした新1号と並べて飾れば、本編後半の激闘の物語が蘇ってきそうです。できればアルソリかHDM創絶でショッカー怪人が欲しいところですね。HDM創絶の前身、仮面ライダーメモリアルではイカデビル、HDM創絶では蜘蛛男が出ていますが、やはり新1号、新2号にはシオマネキングやモスキラス、またはエイドクガーなどゲルショッカー怪人が欲しいところです。HDM創絶の怪人枠復活に期待したいですね。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 4

ライダー馬鹿一代

mitsu_zさん、補足し忘れました。アルソリ新2号はアンテナ製品版のままです。説明が足りず、すいませんでした。それとトレードして頂いた「日本のカメ」リペイントの隙が無い完璧な仕上がりでした。ありがとうございました。
by ライダー馬鹿一代 (2010-06-23 07:27) 

黒狸

おおお、リペイント効果が効いていますねー。
かっこいいです。はい。

by 黒狸 (2010-06-23 15:41) 

ライダー馬鹿一代

黒狸さん、またまたお褒め頂きありがとうございます~。
by ライダー馬鹿一代 (2010-06-23 17:18) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
ホレボレするリペイント品を譲っていただきありがとうございます!適当なレビューですみませんでした。アンテナのくだりは修正しました。


>nakoさん、ロクさん
nice!ありがとうございます!この2号はDGほど力の入った
ポーズではありませんが、サイズが大きい分ディティールが良くていいですよね。

>黒狸さん
nice!ありがとうございます!リペイントで造形の良さが引き立つ好例ですよね。
by mitsu_z (2010-06-24 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。