SSブログ

DG MOBILE SUIT GUNDAM UC 2 [機動戦士ガンダム]

IMGP3912.JPG


バンダイのガシャポン、「DG MOBILE SUIT GUNDAM UC 2」のユニコーンガンダム(デストロイモード)です。DGガンダムUCの第2弾が発売されました。

ラインナップはガンダムUCに登場するMS6種となっています。リゼルはウェイブライダー形態2種ですが、ユニコーンガンダム(ユニコーンモード)とギラ・ズールは第1弾でも装備違いがでていたこともあり、ちょっと新鮮味に欠けるラインナップですね。とりあえずユニコーンガンダムのデストロイモードとスタークジェガン狙いで3回まわしたところ、リゼル、ギラ・ズールに、目的のユニコーンガンダム(デストロイモード)をゲットすることができました。

ユニコーンガンダムのデストロイモードはニュータイプを駆逐するためのシステムとして発動し、赤いサイコフレームが露出して発光するのが特徴です。本編ではなんともドラマチックな変形シーンを堪能できましたが、このDG版はサイズが小さすぎるが故に、ややごちゃごちゃした印象となってしまっています。細かいところまで造形されていると思うんですが、DGでもこの彩色が限界なんですかね。別途墨入れを施せばもっと見れるようになるかもしれませんね。

http://www.bandai.co.jp/gashapon/dg/product/gundamuc02/unicorn_u.html
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 4

コメント 6

ライダー馬鹿一代

サイズが小さいうえに、中途半端な塗装、しかも毎度素立ちポーズなのでイマイチ回す気にならないですね~。素立ちならstand-artが有るので、スルーします。
by ライダー馬鹿一代 (2010-04-06 07:49) 

黒狸

ユニコーンガンダム・・・、よく出来ていますねえー。
流石、バンダイと言った所です。
今日、ミニストップで「サントリーコーヒーボス目覚めるドライ」なる新商品が売られていました。
それに「走る、最速、バイクコレクション」なるおまけが付いていました。
120円の物には9種類、後240円のセットにも大きなバイクが付いていました。が種類は分かりません・・。
このコーヒーに関してはクアントには掲載されていないキャンペーンです。
後・・・・・、ルパンのキャンペーンを発見しました。
http://lupin-3rd.net/news/index.html

by 黒狸 (2010-04-06 09:17) 

かめかめ

見本の時から思ってましたが、肝心のデストロイモードの頭身が低いですね。
ユニコーンモードより頭でっかちに見えます。
でもリゼルの飛行形態とかあるので多分回しますが(^^;

黒狸さんのコメントが気になって調べましたが、2缶セットについているバイクは良さそうですね♪
今日から見たいなので、探して買おうと思います。
http://www.suntory.co.jp/softdrink/boss/motogp/
by かめかめ (2010-04-06 18:55) 

ikinari

mitsu-zさん、こんにちは!おひさしぶりです、ikinariです。
個人的にとってもタイムリーな記事でした〜。
今ちょうどデストロイモードの可動化をやっていて、せっかくなのであわせて墨入れもやっています。

ほんとに造形自体はよいので、墨入れすると化けますよ!
ごらんいただけると幸いです〜。
by ikinari (2010-04-06 21:41) 

mitsu_z

>ナノノさん、ロクさん
nice!ありがとうございます!DGガンダムはどうもイマイチ感があるんですが、つい回しちゃいますね。そろそろファーストネタが来そうな予感です。

>ライダー馬鹿一代さん
どれも素立ちで面白みに欠けるんですが、このサイズで集めたいのでやっぱり回しちゃいますね。でも台座無しでもうちょい大きくして欲しいですけどね。

>黒狸さん
nice!ありがとうございます!おぉ、いろいろキャンペーンが始まっているんですね!まったく気づいていませんでした。ありがとうございます!バイクもルパンもゲットせねば。

>かめかめさん
確かにバランス悪い気がしますね。ツヤがあってやや安っぽく見えちゃうのも難点です。見本はもうちょっといい出来なんですけどね。
私もバイクとルパンは明日探してみようと思います!

>ikinariさん
お久しぶりです!これは本当に造形こそ悪くないと思うんですが、彩色で損していますよね。
それにしてもこのサイズで可動化とはすごいですね!ぜひ拝見させていただきます!
by mitsu_z (2010-04-07 00:09) 

mitsu_z

>zeroさん
nice!ありがとうございます!これは彩色をもうちょっとがんばってくれればかなり格好良くなりそうなんですよね。台座いらないから彩色にコストを回して欲しかったですね。
by mitsu_z (2010-04-14 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。