SSブログ

アートユニブテクニカラー MONO 石膏デッサンストラップ [ARTUNIV TECHNI COLOR]

IMGP3614.JPG


奇譚クラブのカプセルトイ、「アートユニブテクニカラー MONO 石膏デッサンストラップ」のブルータスです。奇譚クラブから、動物フィギュアではなくアートなカプセルトイが発売されました。

アートユニブテクニカラーとは「アートやデザインから生まれるエッセンスを模型として再構築し制作するシリーズ」なんだそうです。企画的にはタカラトミーアーツ(ユージン)の「石膏デッサン入門」と同じで、それよりサイズが小さいストラップ仕様となっています。ラインナップは白と黒の各2色×12種の全24種です。造形的には12種ですが、ちょっと数が多すぎてコンプは無理ですね。何でもワンフェス限定カラーのピンクなんてのもあったようですが、今回の黒はいらないですよね。

やはり白が欲しいということでとりあえず2回まわしてみたところ、黒のサモトラケのニケとジョルジュという結果に・・・。なんだかいやな予感がしましたが、もう1回まわしたところ、なんとか3回目で白のブルータスが出てくれました。造形はやや大味な感じもしますが、洒落ていていいですね。できれば白のミロのビーナスが欲しかったところですが、全24種じゃ無理かな・・・

http://www.kitan.jp/item/b_sekkou.jpg
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 3

mitsu_z

>isana88さん、ロクさん
nice!ありがとうございます!奇譚クラブは良質なカプセルフィギュアをリリースしてくれる貴重なメーカですよね。アマガエルのマグネット×ストラップが再販されるようなので、今度こそマグネット版をゲットしたいと思います。
by mitsu_z (2010-03-10 00:03) 

marusu

石膏デッサンシリーズ、なかなか集めて楽しいシリーズですね。今回のストラップもぼちぼち集めています。もちろん白がいいと思っていたのですが、じっさいに使うと案外汚れるんです。その場合、黒も重宝しています。飾るなら白、使うなら黒、、って感じです。
by marusu (2010-06-06 17:26) 

mitsu_z

>marusuさん
石膏デッサンストラップはラインナップが豊富なのでコンプは厳しいですが数回程度まわしてもダブりにくいところがいいですよね。
私は観賞用としていますが、なるほど携帯ストラップなどで利用するなら黒の方がいいんですね。そこまで考慮されていたとは天晴です(笑)
今度は磁石が埋め込まれたものも出るようで、そっちも楽しみです。
by mitsu_z (2010-06-07 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。