SSブログ

HDM 創絶 仮面ライダー 旋風の守護者、仮面ライダーW [仮面ライダー]

IMGP3542.JPG


バンダイの食玩、「HDM 創絶 仮面ライダー 旋風の守護者、仮面ライダーW」の仮面ライダーWサイクロンジョーカーです。ついにHDM 創絶シリーズで仮面ライダーWが出ました!待ってました!!

ラインナップはW2種(サイクロンジョーカー、ヒートメタル)、ディケイド1種、クウガライジングアルティメット2種(赤目、黒目)の全5種です。オープン仕様ですがクウガライジングアルティメットは赤目か黒目のどちらかが入っています。ディケイドは昨年リリースされた「HDM 創絶 仮面ライダー 仮面ライダーディケイド参戦!!」と同じ造形のようなので、今回はW2種とクウガ2種狙いです。スーパー3軒廻って手つかずの1BOXを見つけ、なんとか狙いの4種をゲットすることができました。クウガライジングアルティメットの赤目と黒目は1BOXに1個ずつのアソートのようですね。

仮面ライダーWのサイクロンジョーカーはガシャポンのDGでも出ていましたが、HDM 創絶版は造形・彩色共に最高の出来ですね。オープニングでお馴染みの「お前の罪を数えろ!」のポーズがとにかくシビレます。複眼もきれいだし、ムチムチな体系も見事に再現されていてほれぼれしますね。ヒートメタルも力強いポージングがナイスなんですが、せっかくだからルナトリガーもラインナップされていればよかったのになぁ。今回のラインナップは映画「仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー」といった趣なので、次回があるとすればWオンリーになるのかな?放映中の仮面ライダーのHDMは電王から第2弾が出るようになったので、次回に期待していいですよね。ルナトリガー、ファング、アクセルは必ず出して欲しいなぁ。

http://www.bandai.co.jp/candy/products/2010/588739.html
nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 4

コメント 11

ライダー馬鹿一代

自分も会社帰り、ファミマで買いました。サイクロンジョーカーとライジングアルティメメット2種GET!やっぱり、数有るライダー商品の中でも造形は抜群ですね!ただ惜しむらくはライジングアルティメットのトゲトゲをもう少し鋭角に造形してほしかったですね~。ま~いつもの事なので整形&リペイントします。W第2弾はルナトリガーがラインナップされるそうです。
by ライダー馬鹿一代 (2010-03-01 23:51) 

BOO

今回はこのサイクロンジョーカーのみは欲しいと思って量販店に寄ってみたのですが、まだ入荷してませんでした。
まぁ、少し時間が経っても1種類狙いなら大丈夫でしょうかね。

ちょっと脱線しますが、以前からWの顔は新しいのだけれども、何か懐かしい感じがするなぁと思っていたのですが…
アイコン化されたライダーの顔…ということで、思い出しました。
V3の時に組織された(?)少年仮面ライダー隊のペンダントが結構
Wの顔を連想させるんですよ。まぁ、色は違いますが…ちょっとムリムリですかねぇ?(笑)

by BOO (2010-03-02 00:00) 

nako

どうも。私も手に入れてます。日曜にジャスコにいって。

ブログに写真載せてあります。

クウガライジングがいいですね。もちろんWもいいですけど。

ディケイドはどうせ出すなら、劇場版の激情態(目が違う奴)

で出せばよかったのにと思いましたよ。

それでは、また。
by nako (2010-03-02 07:17) 

白菜

クウガスキーとしてとりあえずライアルは確保してきました。
CJはDGのあるしスルーかな・・・なんて思ってましたが素晴らしい出来栄えですね。これは欲しいなぁ。
by 白菜 (2010-03-02 20:54) 

かめかめ

僕も狙いは同じなのですが、今日寄ったコンビニには入荷されていませんでした。
明日帰りにまた寄ってみようと思います。

サイクロンジョーカーですが、先に出たフィギュアーツのレビューを他のサイトで見た後だと、目が大きく、メタボ体系に見えてしまいます(^^;
by かめかめ (2010-03-02 21:35) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
今回のHDM創絶も名前の通り壮絶な出来ですよね。ブラインド路線のHDM創絶と違い、今回は対象年齢3歳ってことで鋭角な造形を避けたんでしょうか。
やっぱり第2弾出るんですね。これは楽しみです♪

>BOOさん
nice!ありがとうございます!サイクロンジョーカーは1BOX中のアソート率が高い(3個か4個?)ので、恐らく瞬殺は無いかと思います。
少年仮面ライダー隊のペンダント、言われてみると確かにVだし口無いしWに似てますね!気がつきませんでした。単純なデザインだけど懐かしい感じの理由はここにありますね!

>nakoさん
nice!ありがとうございます!ジャスコはフライング販売してくれるんですね。私もジャスコ系(サティ)で入手しました。
ディケイドはちょっと彩色が変わっているくらいなのが物足りないですよね。できれば新規造形で出して欲しかったですね。

>白菜さん
クウガライジングアルティメットは派手でいいですよね。個人的にはアルティメットフォームも好きなので出して欲しいです。平成ライダーの最強フォームも一通り出してくれるとうれしいなぁ。

>かめかめさん
やはり狙いは一緒ですね(笑)
フィギュアーツのWは見たら買っちゃうだろうなぁと思っているんですが、売っているところを未だ見つけられません。売れ行きいいんですかね。HDM創絶版はムチムチボディがたまりませんね。

>ロクさん
nice!ありがとうございます!HDM創絶は今回Wが出たので、現時点で平成ライダーのノーマルフォームコンプですね。あとはHDM創絶で最強フォームとかサブキャラのライダー達(龍騎の13ライダーは無理としても、アナザーアギトとかダークキバとか)をリリースしてラインナップを充実させてほしいですね。
by mitsu_z (2010-03-03 00:58) 

ライダー馬鹿一代

そ~いえば、アルソリ無くなったので、HDMで商品化してないライダーを出して欲しいですね~。例えば、クウガアルティメットフォーム、アギトバーニング、ギルス、デルタ、ダークキバ、キバーラ、タックル…etc。
by ライダー馬鹿一代 (2010-03-04 00:39) 

かめかめ

今日コンビニでようやく見つけました。
クウガのライアルはすでになし。WのCJだけ買いました。
ライアルはどちらでもよいので一つは確保したいです。
by かめかめ (2010-03-04 21:18) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
ダークキバはHDMでもDGでも何でもいいので、リアルなフィギュアを出して欲しいですね。もちろん価格は抑えめで(笑)

>かめかめさん
やはりクウガライジングアルティメットは早々に狩られてますか。こうなることが分かっているので、バンダイも1BOXに2個とかってアソートにしなければいいのにと思ってしまいます。
by mitsu_z (2010-03-05 00:08) 

威龍

コンビニでW2種、ライジング2種かいました。ライジングアルティメットは人気あるみたいですね。ボックスの中に四つぐらいいれてもいいと思いますが。ただ造形を見たら、昭和ライダー編程、手が込んでいないですね。でも鋭くなっていない部分も許容範囲ですね。また、今回は大き目の仕上がりのようで。
by 威龍 (2010-03-06 17:26) 

mitsu_z

>威龍さん
子供はWを欲しがるだろうからこの変則アソートなんでしょうけど、やはりライジングアルティメットはもうちょっと数があればよかったですね。私もライジングアルティメットはかなり気に入りました。
by mitsu_z (2010-03-07 01:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。