SSブログ

超造形魂 仮面ライダー SCAN HEROES Vol.1 その2 [仮面ライダー]

IMGP3030.JPG


バンダイ、「超造形魂 仮面ライダー SCAN HEROES Vol.1」の仮面ライダー響鬼紅です。いつもコメントを頂く「かめかめ」さんから頂いちゃいました。かめかめさん、ありがとうございます!!

仮面ライダー SCAN HEROESはメディコム・トイの「RAH」や「PROJECT BM!」等の1/6フィギュアを3Dスキャンして10cm程度にコンパクト化したシリーズで、私はディケイドとディケイドクウガのみ入手していたんですが、かめかめさんから響鬼紅を頂いたのでこれで3種目となりました。仮面ライダー響鬼紅は響鬼の夏季限定フォームで、目の部分が黒くなったことと全身赤なのが特徴です。仮面ライダー SCAN HEROESは彩色に難ありと言われていますが、響鬼紅は彩色が単調な分、造形の良さが引き立っていていい感じですね。音撃棒はクリア素材をうまく利用しているし、ベルト部の音撃鼓もちゃんと彩色されているしで、私としては満足な出来です。こうなってくると、ノーマル響鬼、いやPROJECT BM!の響鬼が欲しくなってきますね。もちろん本家版は高すぎて手が出ませんが・・・

仮面ライダー SCAN HEROES第2弾は3月にリリースが予定されており、電王、ネガ電王、モモタロス、キバ、ストロンガーというラインナップです。平成ライダーばかりでなくストロンガーがラインナップされているのが嬉しいんですが、バンダイには第1弾の反省を踏まえて第2弾を出して欲しいですね。

http://tamashii.jp/item/item.php?eid=01210
nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 4

コメント 7

nako

どうも。いいですね。

この系のシリーズ、ライダーだけじゃなく

ほかにも出してほしいですね。

ウルトラとか戦隊とか。
by nako (2010-01-18 07:20) 

ライダー馬鹿一代

紅、塗りがいい奴で良かったですね。自分の持ってる紅は出来が悪くて、はみ出しのオンパレードでした。響鬼ノーマル版は下手にマジョーラカラーを意識した、変な塗装になってるので、見たらがっかりするかもしれないです。
by ライダー馬鹿一代 (2010-01-18 07:41) 

かめかめ

無事に届き、気に入っていただいたみたいで良かったです(^^)v
ただ、ライダー馬鹿一代さんも言われている様に、ノーマル響鬼は塗りが
ひどいのでお勧め出来ません。
いっそ自分で体色の部分を塗り直した方がいいくらいです。
2弾は造形はもとより、塗装にも力を入れて欲しいですね。
by かめかめ (2010-01-18 10:03) 

BOO

響ネタじゃありませんが、ストロンガーはいいですね。
昭和ライダーの中でも、城茂のキャラクターが他のライダー達と違って、荒々しくアウトロー的な所が好きかもです。マンガの仮面ライダーSPIRITSでは、そこが強調されていて半ばチンピラっぽいキャラクターになっていてとても素敵です。(笑)
by BOO (2010-01-19 00:05) 

mitsu_z

>nakoさん
nice!ありがとうございます!ウルトラ系とか戦隊系とかもいいですね。第2弾にはストロンガーがラインナップされていますが、今度は昭和特撮にも力を入れて欲しいと思います。

>ライダー馬鹿一代さん
当たり外れがあるようですね。バンダイには品質管理をしっかりやってもらいたいものです。ノーマル響鬼は箱の画像だといい感じですが残念な出来ですか・・・

>かめかめさん
程度のいいものを頂いて感謝感激です!ありがとうございます!
この響鬼紅は造形の良さが引き立っていますよね。ノーマル響鬼は極魂や匠魂がいい出来だけに、SCAN HEROESも期待したいところだったんですけどね・・・

>響希さん
nice!ありがとうございます!アレンジのない響鬼はアルソリ版がかなり気に入っていたんですが、それよりスマートでマッチョなSCAN HEROES版もなかなかいい感じです。しかしライダーばかりでは寂しいので怪人も欲しいところですね。
by mitsu_z (2010-01-19 00:14) 

mitsu_z

>BOOさん
nice!ありがとうございます!私もストロンガーは好きで、よく手をこすり合わせて変身ポーズをしたものです(笑)
SCAN HEROES版のストロンガーも見本がネット上で見ることができますが、なんかポーズがちょっと野暮ったい感じなんですよね。発売までに改修されればいいなと期待しています。
by mitsu_z (2010-01-19 00:19) 

mitsu_z

>ロクさん
nice!ありがとうございます!本来ならメディコム1/6フィギュアで揃えたいところですが、高すぎて手が出ません・・・
彩色が良ければいい企画だと思うんですけどね。
by mitsu_z (2010-01-20 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。