SSブログ

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 オリジナルフィギュアコレクション [新世紀エヴァンゲリオン]

IMGP2657.JPG


月刊少年エース2010年1月号増刊「ヤングエースVol.6」特別付録、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 オリジナルフィギュアコレクション」の綾波レイ(プラグスースver.)です。いつもコメントをいただくtokageさんに付録が付いてくることを教えていただきました。ありがとうございます!

日頃マンガ雑誌は購入しないんですが、付録が付くなら話は別です。(でも、1000円を超えるような雑誌には手がでないんですが・・・。)原型はフロイラインリボルテックの榎木ともひで氏ってことで海洋堂製じゃないですか。しかもマリ、アスカに次ぐ第3弾だったとは、すっかり見逃していました。昔海洋堂から出ていたガチャガチャのエヴァフィギュアをイメージしていたんですが、サイズはバンダイのPORTRAITSよりちょっとだけ小さい感じで、出来はすこぶるイイですね。ちょっと足が長すぎやしないかとも思えますが、造型、彩色ともに大満足な出来です。グラデーションがかった髪も、アンニュイな表情にもグっときます。ボトルキャップ風な台座も海洋堂っぽくていいですね。こんなことならVol1発売時からちゃんとチェックしておけば良かった・・・

http://www.kadokawa.co.jp/ya/
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 4

ライダー馬鹿一代

えっ!海洋堂!!

DGやPORTより良さそうですね~!相変わらず海洋堂はいい仕事してますね~!

はっ!買わない!買わない!!
by ライダー馬鹿一代 (2009-12-11 00:39) 

ぽっくる

なるほど・・こういう感じだったんですね、なかなかイイ感じ。
創刊号とニュータイプのマリは2冊ずつ買って出してみましたがアスカとレイは1冊しか買ってないしどうせPORTRAITSと大差ないだろうと箱から出してさえいませんでした。
by ぽっくる (2009-12-11 20:10) 

mitsu_z

>響希さん、ロクさん
nice!ありがとうございます!採算合うんだろうかと心配しちゃうくらい豪華な付録ですね。売り切れ前に入手できてラッキーでした。

>ライダー馬鹿一代さん
バンダイのPORTRAITSより彩色の精度が高くて嬉しいですね。これでおまけなんだからビックリです。でも買われないんですか(笑)

>ぽっくるさん
全て入手済み、しかも2冊ずつとはさすがです。これはとにかく色気がプンプンと漂っているところがイイですね。ぜひ開封してみてください。
by mitsu_z (2009-12-11 23:29) 

mitsu_z

>いちさん
nice!ありがとうございます!おまけなのにこのクオリティの高さが嬉しいですね。マリとアスカを取りこぼしたことが悔やまれます・・・
by mitsu_z (2009-12-12 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。