SSブログ

HDM 創絶 侍戦隊シンケンジャー2 [戦隊]

IMGP2623.JPG


バンダイの食玩、「HDM 創絶 侍戦隊シンケンジャー2」のシンケンゴールドです。HDM 創絶から侍戦隊シンケンジャーの第2弾が発売されました。

炎神戦隊ゴーオンジャーから始まったHDM 創絶の戦隊シリーズは、遂に第6の戦士まで商品化されるようになりました。ゴーオンジャーではゴーオンゴールド、ゴーオンシルバーが商品化されなかっただけに、このシンケンゴールドの発売は素直に嬉しいですね。今回のラインナップはスーパーシンケンジャーがレッド、ブルー、グリーンに、シンケンゴールドとハイパーシンケンレッドの全5種です。スーパーとハイパーは武器と羽織の色違いなのでいつもの1/2アソートかと思ったら、すべてオープン仕様なんですね。やはり対象年齢を考えて酷アソートを避けたんでしょうか。それにしても、スーパーシンケンピンクとスーパーシンケンイエローが商品化されないのが少し不憫です・・・

で、このシンケンゴールドは大きく足を開いたポーズがとにかくカッチョイイですね。サカナマルを逆手に持ったお馴染みのスタイルが見事に造型されています。最初にシンケンゴールドを見た時、寿司だけに「米」か?と思ったら、「光」なんですね。彩色も必要十分だし金色も綺麗で大満足です。欲を言えば、ガシャポンサイズで出して欲しかったところですが、ボウケンシルバーやゴーオンゴールド、ゴーオンシルバーなどの不遇なキャラに比べれば、リアルな商品が出ただけで御の字です。来年早々には新戦隊が始るので、HDM 創絶のシンケンジャーはこれで終了でしょうか。できれば外道衆なんかも商品化して欲しかったなぁ。

http://www.bandai.co.jp/candy/products/2009/58830.html
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 5

nako

どうも、早いですねー手に入れるの。

私まだです。私のいる釧路だと今週はミニプラダイカイシンケンオー

が発売してますから。

で、3弾作ってほしいですよね。スーパーピンク、スーパーイエロー、

ハイパーゴールド(てれびくんかテレビマガジンのDVDに登場)

ハイパーゴーオンレッド(1/30公開劇場版登場)、腑破十臓

の5体でと思うんですよね私としては。それでは、また。

買ったら5体並べてブログに更新します。
by nako (2009-12-08 07:19) 

tokage

ヤングエースVol6に新世紀エヴァンゲリオンの綾波レイのフィギュアが付いて来ます。ご存知かも知れませんが・・・・。
by tokage (2009-12-08 12:24) 

mitsu_z

>nakoさん
nice!ありがとうございます!実はサウンドガイアメモリを追加で買いに行ったらシンケンジャーが売っていたので入手しました。肝心のサウンドガイアメモリは売り切れてしまっていたんですけどね・・・
ハイパーシンケンゴールドなんて登場するんですか?!これは観てみたいなぁ。

>tokageさん
nice!ありがとうございます!綾波レイのフィギュアが付属ですか。これは知りませんでした。貴重な情報ありがとうございます!売り切れる前に明日にでも本屋へ行ってみようと思います。
by mitsu_z (2009-12-09 00:13) 

nako

どうも、またまたおじゃまします。

テレビマガジンの応募者負担全員プレゼントDVDオリジナル

ストーリーに登場するのが、ハイパーシンケンゴールドです。

サカナマルに恐竜折神ディスクは装着可能なので有ですよね。

インロウマルは無理だから。カブトのハイパーガタックがてれびくん

の応募者負担全員プレゼントDVDにしか登場しなかったんで、それと

同じ扱いですね。

ハイパーゴーオンレッドははたしてどうやってなるのかわかりませんが

1月30日公開の劇場版予告で実際なってます。

ということでこの前の補足でした。


by nako (2009-12-09 07:24) 

mitsu_z

>nakoさん
補足ありがとうございます!なるほど、応募者負担全員プレゼントのDVDですか。雑誌を買って、なおかつ負担込みで応募しなきゃならないとは、私にとってはちょっとハードルが高いですね・・・
とりあえず来年公開の映画は観てみたいなぁ。

>ロクさん
nice!ありがとうございます!これはダイナミックなポーズがたまらなくイイ逸品ですね。他のスーパー赤青緑がちょっと地味なポーズなので、なおさら引き立ちます。
by mitsu_z (2009-12-10 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。