SSブログ

激走! ダッシュライダー [仮面ライダー]

IMGP2597.JPG


バンダイの食玩、「激走! ダッシュライダー」の仮面ライダー電王&マシンデンバードです。バイクにワインダー(ギアを回すためのギザギザ付き棒?)を引き抜くことで勢い良く走る食玩が発売されました。

ラインナップはW、ディケイド、電王、クウガの4種で、出来が良さそうだった電王を買ってみました。あまりバイクに乗っている印象のない電王がラインナップされているのもいいですね。この手のものはどうしても彩色が省かれ気味ですが、4種の中で電王はそれが一番気にならない出来です。プルバック機構だとゼンマイを仕込まなければならず、駆動部の造型がネックになると思うんですが、ワインダーでタイヤを回す仕様ならそれほど造型が犠牲にならないのでバイク向きですね。かわいくデフォルメされており、ワインダーをおもいっきり引き抜くとものすごい勢いですっ飛んで行く姿がなかなか楽しいです。下からワインダーを差し込めばバックもしますね。(笑)それなりにゆるい出来ではありますが、ファイズ&オートバジンも出して欲しいので、続くかどうか分かりませんが第2弾に期待したいです。

http://www.bandai.co.jp/candy/products/2009/58813.html
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

nako

どうも。これは出てるのは知ってるんですがスルーしました。

これからフィギュア王誌上限定版ディケイドと

newtype the live誌上限定版ディエンドを購入しようと思ってるので

そちらにお金を回す予定です。

超合金魂コンバトラーVも年末に出るんで、このシリーズは我慢します。

では、また。
by nako (2009-12-06 02:25) 

tokage

私の近所のコンビにでは売られていませんでした・・。
何処にあるのだろう?
by tokage (2009-12-06 12:16) 

mitsu_z

>nakoさん
nice!ありがとうございます!私はこれとガイアメモリの食玩を見つけ、金銭的な問題でガイアメモリ2個買うか、ガイアメモリ1個とダッシュライダー1個にするか悩みましたが、結局後者にしました。私はプロップよりフィギュアに惹かれるんですよね。

>tokageさん
nice!ありがとうございます!この手のものは最近だとコンビニよりスーパーのほうが入荷されやすい傾向にありますね。私の場合は量販店で1割引で入手しました。

>ロクさん
nice!ありがとうございます!平成ライダーだけでなく昭和ライダーも一通り出して欲しくなりますね。
by mitsu_z (2009-12-06 23:12) 

mitsu_z

>響希さん
nice!ありがとうございます!この手のものってただバイクにまたがっているだけのものが多いんですが、これはちゃんと運転しているように見える造型がいいですよね。
by mitsu_z (2009-12-07 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。