SSブログ

セブンイレブン限定 GUNDAM マスコットストラップ [機動戦士ガンダム]

IMGP2279.JPG


セブンイレブン限定、500mlペットボトル1本に1個付いてくる、「GUNDAM マスコットストラップ」のCHAR AZNABLE と ZAKU II MS-06S です。今日から始った「セブンイレブン出店35周年企画、機動戦士ガンダム セブンイレブンフェア」の一環で、500mlペットボトル1本に1個、Panson Worksアレンジのガンダムミニフィギュアが付いてきます。

ラインナップは全10種で、モビルスーツ8種(連邦2種、ジオン6種)にシャアとアムロとなっています。オール人物でマニアックなキャラとかあったらもっと面白かったんですが、無難に主要MSが網羅されたラインナップとなりました。やはりアッガイはおさえておかなければと思ったんですが、残念ながら既に狩られてしまったのか見つけることが出来ず、それ以外で人気あるだろうと思ったシャアとシャア専用ザクをまずゲットしました。相変わらずのPanson Works風味がいい感じですね。彩色もまずまずです。量産ザクやアッガイなんかは何個あってもいいし、ドムは最低3個は欲しいですね。アムロやシャアは制服姿ですが、ノーマルスーツ版もあれば嬉しかったなぁ。せっかくなのでこのシリーズは続けてもらい、ジャブロー以降のMSや登場人物(特にジオン兵)もフィギュア化して欲しいなぁ。

http://www.sej.co.jp/cmp/gundam02_0911.html
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 4

コメント 5

かめかめ

僕も買いました。
とりあえず、シャアとアッガイを確保しました。
アッガイは余分もありますので必要ならマスクコレと一緒に送りますよ!
by かめかめ (2009-11-07 16:33) 

ERK

主人がザクを買ってきました。
シャーが欲しかったのに売り切れていたとのことで残念です。
by ERK (2009-11-07 17:43) 

mitsu_z

>かめかめさん
アッガイは別のセブンイレブンで無事確保できました(笑)陳列が偏っちゃったのか、場所によって人気種のばらつきがあるんですかね。

>ロクさん、HitMitさん、noiseさん
nice!ありがとうございます!最近のデフォルメフィギュアはPanson Worksの独壇場ですね。メジャーなキャラはほとんど立体化されたんじゃないでしょうか。

>ERKさん
nice!ありがとうございます!ご主人もガンダム好きなんですね(笑)
コンビニによってはまだ余裕で残っているところもあると思いますので、ぜひ頑張ってシャア獲得を目指してみてください。
by mitsu_z (2009-11-08 00:14) 

24hOPEN

やはりジオン軍のMSはカッコイイですね!
第二次世界大戦のドイツ軍がカッコイイように。
by 24hOPEN (2009-11-22 23:12) 

mitsu_z

>24hOPENさん
ジオンのMはドイツ軍に通ずるところがありますよね。デフォルメされてもその意匠は失われませんね。
by mitsu_z (2009-11-23 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。