SSブログ

JR東日本 E233系 京浜東北線 [Bトレインショーティー]

IMGP1889.JPG


バンダイのBトレインショーティー、JR東日本 E233系 京浜東北線です。ちょっと前に発売されていたのを購入し、やっと組み立てました。

京浜東北線のE233系は正確にはマイナーチェンジ車の1000番台で、先に2006年から中央線快速などに投入され、京浜東北線は2007年9月から209系の置き換えとして投入されました。私もちょくちょく乗ることがあるんですが、E233系は中が広くていいですよね。しかし混雑時の乗車率は198%〜213%まで行くんだから驚きです。Bトレインショーティーで京浜東北線は103系や205系、901系、209系0番台、209系500番台と歴代の車輛が商品化されており、現役最新車輛のE233系が出たとなれば買わずにはいられません。特徴を活かしたショート化はあいかわらずで、方向幕はクリアパーツの裏側に貼ることができる仕様になっているのが嬉しいですね。歴代の京浜東北線を並べて飾るため、買っていて作っていない209系0番台など早く組まないとなぁ。


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 1

mitsu_z

>いちさん、HitMitさん、ロクさん
nice!ありがとうございます!やはり馴染みのある好きな車輛をゲットできると嬉しいですね。あとはこれを自走させたいなぁ。
by mitsu_z (2009-09-30 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。