SSブログ

ガンダムシリーズ ヒューマブルモデル4 その2 [機動戦士ガンダム]

IMGP1256.JPG


バンプレストのアミューズメント専用景品、「ガンダムシリーズ ヒューマブルモデル4」のRGM-79ジムです。前回ゲットしたガンダムだけでは物足りなくなり、またゲーセンでチャレンジし、なんとかゲットすることができました。ヒューマブルモデル4は全2種ってことで、これでコンプですね。

ジムはガンダムと違い量産型ということでいろいろ簡略化されている設定なわけですが、そのおかげでデザインがシンプルになり造形美が引き立っていますね。ヒューマブルモデルのガンダムと構造は同じで、とにかく可動域が広く様々なポーズをつけることができて楽しいです。彩色はちょっとオレンジ過ぎじゃないかなとも思いますが、ガンダムと差別化を図るならこれくらいが丁度いいんでしょうか。欲を言えばビームサーベルのオプションなんかも付いていれば良かったんですが、これで充分満足です。ジムもゲットできたということで、こうなってくると同じシリーズでガンキャノンやガンタンクのV作戦トリオや、もちろんザクやグフも欲しくなってきますね。出してくれないかなぁ。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 4

Morimo

バンプレストのはかっちょいいですよね~
by Morimo (2009-08-07 00:25) 

mitsu_z

>Morimoさん
nice!ありがとうございます!このシリーズは大胆なポーズが見事に決まっていいですよね。関節の構造もよく考えられていて感心しています。

>HitMitさん
nice!ありがとうございます!バンプレストからはS.C.M.EXでザクは出ていますが、ヒューマブルモデルのコンセプトでもザクを出して欲しいですね。
by mitsu_z (2009-08-07 01:23) 

ライダー馬鹿一代

ジムもいいですね~!

先週、自分はバンプレストのV3スタチューをGETするのに2000円遣ってしまいましたよ。

熱くなっちゃいました。
by ライダー馬鹿一代 (2009-08-07 07:40) 

mitsu_z

>ロクさん
nice!ありがとうございます!最初は肩幅の狭さと腰の大きさに違和感があったんですが、ぐりぐり動かしていると、それほど気にならないですね。

>ライダー馬鹿一代さん
ジムは量産型の美学がありますよね。V3スタチュー、私は未だにゲーセンで見かけていません。私も見つけたらきっとゲットできるまで続けちゃうんだろうなぁ・・・
by mitsu_z (2009-08-08 01:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。