SSブログ

サークルKサンクス限定 ANAプルバックエアラインコレクション [飛行機]

IMGP0072.JPG


サークルKサンクス限定、アサヒ飲料ワンダの缶コーヒー2缶に1個付いてくる、「ANAプルバックエアラインコレクション」のB747-400テクノジャンボとトーイングカーです。なんとプルバックで走るジャンボジェットのミニチュアがサークルKサンクス限定で缶コーヒーのおまけとして付いてきます。全7種で、ジャンボジェット以外にもパッセンジャーステップ車やマイクロバスなどもあり、バラエティ豊かなラインナップとなっています。

プルバックのミニカーはこれまでいろいろありましたが、それが航空機っていうのは珍しいですね。しかも航空機を牽引するトーイングカーと組み合わせられるというのが楽しいです。スケール無視の無理矢理感がこの手のおもちゃの醍醐味じゃないでしょうか。過去に食玩でANA WING COLLECTIONチョコエッグ旅客機世界の翼なんかでも出ていたB747-400とトーイングカーをとりあえずゲットしました。B747-400は丸みを帯びたデフォルメがいい感じですね。昔ハセガワから出ていたたまご飛行機というプラモデルを思い出します。缶コーヒー2缶に1個というのがちょっと辛いんですが、あと3種の航空機(B737-200、B767-300、B737-700)あたりはおさえておきたいですね。

http://www.circleksunkus.jp/campaign/ana_pullback/index.html
nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 7

24hOPEN

いやぁ~すでにどこの店にも無いですよ~
完全に出遅れて飛行機は2種しか入手できずです
by 24hOPEN (2009-04-03 17:42) 

mitsu_z

>HitMitさん
nice!ありがとうございます!プルバックミニカーのおまけも手を替え品を替え楽しませてくれますね。

>24hOPENさん
実は私もノーマークで、たまたま入ったサークルKサンクスでこれを見つけました。2缶に1個じゃなければ、もうちょっと買いたいところなんですけどね。
by mitsu_z (2009-04-04 23:57) 

検索してました

ANAのこのコレクション・・・検索してたらここにたどり着きました。
全部揃っているので、オークションに出品してみようかと思ってます。
おまけでついてただけなので、1円スタートくらいだったら、だれかきっと買ってくれるかなーと、思ってました。
by 検索してました (2009-07-08 18:23) 

mitsu_z

>検索してました さん
ANAプルバックエアラインコレクションはサークルKサンクス限定キャンペーンだったので、サークルKサンクスが店舗展開していない地域では入手が困難なんですよね。なので意外と買い手はあるんじゃないかと思います。
by mitsu_z (2009-07-09 00:36) 

検索してました

こんばんわ、楽天で出品してみたのですが、1円でおわりそうです・・・汗
買い手が見つかっただけでも、よいのですが・・・出すとこ間違えたかなぁw
by 検索してました (2009-07-14 22:51) 

mitsu_z

>検索してましたさん
あわわ・・・無責任なこと言っちゃってごめんなさい・・・
by mitsu_z (2009-07-15 00:31) 

mitsu_z

>hogehogeさん
nice!ありがとうございます!またこの手の企画をやって欲しいですね。
by mitsu_z (2011-08-28 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。