SSブログ

HG ドラゴンボールZ20-II 〜Z戦士スペシャル!後編〜 [ドラゴンボール]

IMGP9977.JPG


バンダイのガシャポン、「HG ドラゴンボールZ20-II 〜Z戦士スペシャル!後編〜」の孫悟空(超サイヤ人)です。Z戦士スペシャルの後編が発売されました。

今回は悟空、トランクス、ベジータが前回の顔パーツ違いという感じでラインナップに目新しさがあまりありませんね。単一彩色はブロンズ版に加えゴールド版がありますが、どちらにしろハズレには違いありません。今回は4回まわし、彩色版の悟空、トランクス、孫悟飯&餃子にゴールド版ベジータと、まずまずの成績でした。今回は超サイヤ人版の悟空を狙っていたので、少ない投資で入手できて何よりでした。彩色版には台座が付かないので、ゴールド版のベジータのものを流用しました。前髪が垂れていて表情が分かりにくいんですが、光沢のある金髪の彩色がいい感じですね。道着が黄色なのは好みが分かれそうですが、超サイヤ人時には気で道着が黄色に見えることもあると思えば、これはこれでアリですね。

HGドラゴンボールZのギャラリー系は、ウルトラマンや仮面ライダーのHGがそうであったように、次回のシリーズから1個ずつラインナップされるっぽいです。どうせならZ編だけではなく無印編も企画して欲しいなぁ。
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 5

コメント 3

晩霜(ばんそう)

自分 今回はがちゃらず
異種交換でほしいものGETしました。

21弾はブロンズないみたいですね
ほっとしました。
by 晩霜(ばんそう) (2009-03-23 16:19) 

mitsu_z

>HitMitさん、hideさん、ロクさん
nice!ありがとうございます!もう悟空ばかり何個も集めていますが、新しいのが出る度に欲しくなっちゃうんですよね・・・

>晩霜さん
私の周りには同じ趣味の人間がいないので、手軽に交換できないのがちょっと辛いところです。もう200円ガシャポンでハズレ混入は勘弁して欲しいですよね。
by mitsu_z (2009-03-24 00:54) 

mitsu_z

>takagakiさん
nice!ありがとうございます!今回のシリーズは彩色版をすべて欲しいところですが、単一彩色のハズレがあるので手を出し辛いところが悲しいです・・・
by mitsu_z (2009-04-03 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。