SSブログ

miniミニプラ シンケンジャー折紙獣 [戦隊]

IMGP9900.JPG


バンダイの食玩、「miniミニプラ シンケンジャー折紙獣」の獅子折神です。変形ギミックの無い折紙獣が小さなミニプラで登場です。nakoさんのブログでこれを拝見してから欲しくなり、とりあえず獅子折神のみ買ってみました。

獅子折神は侍戦隊シンケンジャーの殿様、シンケンレッドが持っている式神で、いわゆるシンケンジャーの証みたいなものです。ショドウフォンで「大」の字を書くと巨大化し、5体合体でシンケンオーになります。これは変形ギミックが無いのでエンブレム状にはならず動物形態のままです。足しか可動せず、付属のシールを貼っただけだと完成度はイマイチなんですが、安い割にいい感じの造型ですね。今後ミニプラでシンケンオーも出ると思いますが、このサイズでシンケンオーに変形できると場所も取らず手頃なサイズになると思うんですけどね。でも、お子様が扱うという面で剛性不足になっちゃうから無理かなぁ。

http://www.bandai.co.jp/candy/products/2009/54751.html
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 3

mitsu_z

>HitMitさん
nice!ありがとうございます!いつものミニプラだと1個300円で巨大ロボにするには1500円必要なんですが、このminiミニプラは1個200円以下というリーズナブルな価格が嬉しいです。モチーフが獅子というのも歴代レッドのロボっぽくていいですね。
by mitsu_z (2009-03-16 01:13) 

nako

どうも、買ったんですね。

第2弾が4月には登場します。

兜折神などのラインアップで。

今月はミニプラで合体できるやつも

出る予定。すっかりシンケンジャーにはまってます。

では、また。
by nako (2009-03-16 05:38) 

mitsu_z

>nakoさん
nice!ありがとうございます!nakoさんのサイトで画像を見たらとにかく欲しくなっちゃいました(笑)
合体できるミニプラも欲しいところですが、5体買うとそこそこの金額になっちゃいますよね・・・

>ロクさん
nice!ありがとうございます!シンケンジャーはウチの子供の食いつきがイマイチですが、私はかなり気に入っています。更なるアイテム充実に期待ですね。
by mitsu_z (2009-03-17 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。