SSブログ

BECKギターコレクション アコースティックギタースペシャル [楽器]

IMGP9009.JPG


メディアファクトリー、BECKギターコレクション アコースティックギタースペシャルのアコースティック・ギターケース(フロッキーVer.)とシークレットのSG Typeです。BECKギターコレクションの第5弾(Tシャツを含めれば第6弾)はアコギが3種もラインナップされたアコギスペシャルです。白いアコギは私のようなオヤジだとチェリッシュやTVジョッキー(特撮好きなら快傑ズバットの早川健)を思い出しますね。

今回もギターケース狙いでコンビニ2軒廻って2、3個買ってみたところ、見事フロッキーVer.とシークレットを手に入れることが出来ました。ギターケースが入っている箱はちょっと重くて分かりやすいため、狩られる前に狩らないといけませんね。第2弾のギターケースは小さなギターしか収納できませんでしたが、第4弾や今回のは大きめなギターも収納できるのがイイですね。しかも内張りのフロッキーはなんとピンクですよ。なかなか派手な感じが気に入りました。シークレットはいろいろ調べたらギブソンSGのマエストロ(マエストロアーム?)仕様のようです。第1弾でもSG Typeはありましたが、これはアーム付きが嬉しいですね。ジョージ・ハリスンやピート・タウンゼントが愛用したギターだそうで、シャープなデザインがカッチョイイです。BECKギターコレクションはエフトイズのフェンダー・ギター・コレクションと違い、各社のギターがラインナップされる分、バラエティ豊かなところがいいですね。

下記の公式サイトにはアンプやマイクスタンドなどの画像がありますね。まだ販売情報は公開されていませんが、これは非常に楽しみです。1/12サイズのフィギュア(S.I.C.あたり?)と組み合わせて遊べそうですね。

http://www.beckguitars.com/
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 6

hide

kesagakeさんが、喜びそうなアイテムですね。ギターを持った美少女、そそられますねぇ、って完全に毒されてますやん(笑)
by hide (2008-12-11 03:11) 

kesagake

これは欲しいですね。
figmaで怪傑ズバットが出れば(笑
by kesagake (2008-12-11 08:10) 

ぽっくる

私は未だ4弾地道に探し買い続けノーマルツルツルバージョン×3個と
フロッキーから完全に見放されています・・

by ぽっくる (2008-12-11 11:46) 

夏音

トップのジャックとサリーにナイス(*´∀`*)!
by 夏音 (2008-12-11 23:15) 

mitsu_z

>hideさん
nice!ありがとうございます!私の場合は70年代ロック野郎かバリバリのメタル野郎あたりに持たせたいですね♪

>kesagakeさん
nice!ありがとうございます!figmaの怪傑ズバット、いいですね!もちろん私も欲しいです!

>ぽっくるさん
ギターケースはギターとセットで欲しいところですが、アソート率が低いので収集が厳しいですよね。がんばってゲット目指してください!

>夏音さん
nice!ありがとうございます!トップの絵は実は去年の使い回しなんです。クリスマス過ぎたらまた元に戻そうと思っています。
それとも、新しいトップの絵を作ろうかなぁ。
by mitsu_z (2008-12-12 01:17) 

mitsu_z

>SGMANさん
nice!ありがとうございます!BECKギターコレクションは集めやすいサイズと程よい出来具合が嬉しいシリーズですね。最新作はちょっと値が上がりましたが、また低価格なものをリリースして欲しいですね。
by mitsu_z (2010-05-11 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。