SSブログ

さらば宇宙戦艦ヤマト メカニカルコレクション [宇宙戦艦ヤマト]

IMGP8908.JPG


ザッカ・ピー・エイ・ピー、「さらば宇宙戦艦ヤマト メカニカルコレクション」の主力戦艦です。これまで発売された宇宙戦艦ヤマト メカニカルコレクションPART1PART4の中から、映画「さらば宇宙戦艦ヤマト」に登場したメカのみラインナップされ発売されました。そういえばこの前に艦載機編ってのが出ていたはずですが、売っているのを見つけることができませんでした・・・

今回のはいわゆるベストセレクション的な再販なわけですが、ヤマトやアンドロメダを買い逃している私にとってはナイス企画ですね。ということで2個買ってみたのですが、残念ながらこの主力戦艦と宇宙空母という結果でした・・・orz
まぁ、どちらもいままでゲットできていなかったので良しとします。この主力戦艦、名前は「主力」ですが、アンドロメダの量産型なんですよね。艦首の拡散波動砲はアンドロメダと比べると1門しかないのでやや迫力に欠けるのは、量産型の悲しい宿命ですかね。宇宙戦艦ヤマト メカニカルコレクションPART1で出ていたはずで、ちょっとウェザリングがきついかなと思いますが、遠目に見るとこれくらいでちょうどいいかもしれません。あとは同じサイズのヤマトやアンドロメダをゲットせねば。

ぼっくるさんの情報によれば、ローソンでヤマトグッズの販促キャンペーンがあるようですね。TV放映から30年以上たっても、まだまだ宇宙戦艦ヤマトは熱いですね。
nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 7

hide

良いですね、地球防衛艦隊は、カッコいいんですが、白色彗星にあっけなくやられてしまうんですよね。子供の頃アンドロメダが好きだったのに、すぐにまけて残念に思った記憶があります。地球防衛艦隊のテーマ曲も好きだったなーー。
by hide (2008-12-01 08:44) 

珠恵

さらばヤマトまでは・・・何とか付いて行けるんですがねえ~
TVで主力戦艦活躍しましたっけ???
まあ~ヤマトはTAITOのプライズでガマン出来るんですがね。
もうすぐ波動砲ヤマトが出るんだよ
http://www.russy.co.jp/?pid=8632576

http://www.russy.co.jp/?pid=8632656
迷うなあ~~~
買おうかなあ~~~
お店に行けば2000円でお釣りが来ますけどね。
by 珠恵 (2008-12-01 23:44) 

mitsu_z

>いちさん、ロクさん、kesagakeさん
nice!ありがとうございます!これは過去に出たものですが、つい手を出してしまいました。艦載機編を入れれば6弾目なんですが、未だにこのシリーズでヤマトが手に入っていません・・・

>hideさん
nice!ありがとうございます!そうなんですよね、雑誌で見たアンドロメダの勇姿にわくわくどきどきだったのに、大して活躍もせずアッサリ消えちゃうんですよね・・・
私もあのスキャット越しに「西暦2199年、・・・」を聞くとゾクゾクします。

>珠恵さん
波動砲発射引き金!!これはイイですね!!気分は古代進じゃないですか!自宅で「ターゲットスコープオープン!」が出来るなんて!(ターゲットスコープは付いてなさそうですが・・・)
これは私もヤバイです(笑)
by mitsu_z (2008-12-02 00:55) 

ぽっくる

英雄の丘の情景フィギュア出ないかな(笑)

ローソンのは一部間違いでした。9種→8種です。
12月9日から
・コスモゼロ・ブラックタイガー・新型デスラー艦・ヤマト・ガミラス駆逐艦
・主力戦艦・アンドロメダ・彗星帝国巨大戦艦の8種でした。
by ぽっくる (2008-12-02 02:47) 

mitsu_z

>ぽっくるさん
おぉ、来週が勝負ですね!貴重な情報ありがとうございます!
私はとりあえずコスモゼロ、ヤマト、デスラー艦、アドロメダを狙います。余裕があればコンプを目指したいんですが、缶コーヒー2缶に1個はちょっと辛いですね・・・
by mitsu_z (2008-12-03 00:17) 

24hOPEN

2個購入してみましたが
メインメカは出ませんでした
_| ̄|○ililil

ヤマトとアンドロメダは是非出したいところです
by 24hOPEN (2008-12-07 11:32) 

mitsu_z

>24hOPENさん
ヤマトかアンドロメダはおさえておきたいところですよね。それがあって初めて脇役メカが光りますよね。私は缶コーヒーキャンペーンに賭けてみたいと思います。
by mitsu_z (2008-12-08 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。