SSブログ

ソフビモネラマスコット 第1集 [もやしもん]

IMGP8460.JPG


システムサービスのカプセルトイ、というか海洋堂製、「ソフビモネラマスコット 第1集」のA.アルテルナータです。先行してフィギュア王No.128に付録された発光ソフビモネラマスコットのカプセルトイ版が出ました。

菌フィギュアってことでこれまでのガシャポン系のもやしもんフィギュアは小さい物が多かったんですが、今回のソフビモネラマスコットは手のひら大サイズってことで、大きいところが満足感も大きくて嬉しいですね。ラインナップは全5種と少ないので、比較的楽にコンプできると思っていたんですが、A.オリゼーが全然出ず、C.グロボーサム×5、C.トリコイデス×5、S.セレビシエ×4、A.アルテルナータ×3まで回して、やっとA.オリゼーが1個という散々たる成績となってしまいました。1回300円で18回もの散財のおかげで、いろいろ欲しかった物も買えずじまい・・・orz フィギュア王付録のA.オリゼーがあるから諦めても良かったんですが、あんまりにも出ないので火がついちゃったんです。これがギャンブルだったら、私は身を滅ぼしていますね・・・

で、気を取り直して、このA.アルテルナータはプラスチックが好物の通称ススカビで、コンタクトレンズやプリント基板なんかにいたりする結構馴染み深いヤツです。3分割してカプセルに封入されていましたが、組み立てると結構な大きさになってびっくりです。ひもがついているのでカバンなんかに付けるのに最適なんですが、ちょっと大きすぎて目立ちすぎますね。前にムギュムギュマスコットをカバンに付けていたんですが、満員電車の中で引きちぎれて紛失したことがあるので、今回はたくさんダブっていますがすべて観賞用にしたいと思っています。でもこんなにはいらないなぁ・・・
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 5

yuichan

このシリーズ好きです。
超小さいのあったらほしいです。

by yuichan (2008-10-06 22:31) 

mitsu_z

>yuichanさん
nice!ありがとうございます!リボルテックの長谷川さんには超小さなオリゼーが付くようです。もやしもんキャラの小さなラバーピンズなんていうのも今後出るようですよ。ちょっと期待しています。
by mitsu_z (2008-10-06 23:19) 

ぽっくる

ネットショップでも10%引きの1350円で売っているので均等で入れるときに偏るんでしょうが300円ガチャは怖いですね・・
私はまだ300円ガチャが珍しいころにフィギュアックス永井豪のガチャ版でさほど欲しくもないのに何気に如月ハニーとシスタージル狙いで回せど出ずゲッターの敵キャラのゴールが6~7個出て熱くなり叫びそうになりながらガチャ機空にしてもハニー出ず終了した経験から300円モノはレア入りでも出来るだけセット買いを心がけています(笑
by ぽっくる (2008-10-07 08:49) 

mitsu_z

>ぽっくるさん
今回のもやしもんは本当にはまりました。最初からネットでセットを購入すればいいものを、「菌だからダブってもいいや」と私の中の悪魔が囁き、こんな惨状に・・・
ぽっくるさんもやはり似たような経験されていますね。私も途中から心の中で楳図かずおばりに叫んでいましたよ(笑)
by mitsu_z (2008-10-08 01:24) 

mitsu_z

>Morimoさん
nice!ありがとうございます!これだけ散財しているのに、最近もうちょっとA.オリゼー欲しいなぁなんて思ちゃっていたりします。まったく懲りていませんね・・・
by mitsu_z (2008-10-10 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。