SSブログ

H.G.C.O.R.E. 仮面ライダー07〜エンペラー凱旋編〜 [仮面ライダー]

IMGP7770.JPG


バンダイのガシャポン、「H.G.C.O.R.E. 仮面ライダー07〜エンペラー凱旋編〜」の一つ目タイタンです。とりあえずお金が無かったので6種セット(ハーフアソートは片方だけ)をネットショップで購入しました。鳴り物入りで始まった感のあるH.G.C.O.R.E. 仮面ライダーも、第7弾で息切れでしょうか。クリアパーツは台座しか使われなくなっちゃいました。

それでもこの一つ目タイタンは私的に非常に嬉しいアイテムですね。デルザー軍団がつぎつぎ商品化される中、ブラックサタン初代幹部がなかなか商品化されない歯痒さったらなかったですね。ガシャポンでは仮面ライダーイマジネイションで百目タイタン(の上半身)が出ていましたが、普通の一つ目タイタンの登場は素直に嬉しいです。一つ目タイタンは改造火の玉人間とも呼ばれ、体内に8万度のマグマをたぎらせる熱い男です。潔癖性っていう設定も面白かったですね。造形的には文句なく、彩色は2色しか使っていなくても普通に見えるコストパフォーマンスのいいキャラですね。血走った目の百目タイタンも欲しいところです。これが百目タイタンとのハーフアソートにならなくて本当に良かった良かった。
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 5

24hOPEN

カッコイイ!!!
ゼネラルシャドウといい、ストロンガー敵幹部は
カッコイイですなぁ
黒ベースに1つ目という石森章太郎が好きなコンセプトまんまのデザインがイイ!
by 24hOPEN (2008-08-07 01:29) 

こーら♪

タイタンで来ましたかぁ!
私もデルザー軍団がコンプされる中、ブラックサタンの初代幹部が
出ないのは何故?・・・と思っておりました。
なかなかキザな、良いポーズでキマッテますよね。
また、ご指摘の通り、近頃の造形を見る限りでは、
H.G.C.O.R.E.に改名する意味があったのかなぁ・・・
と感じるのは、私だけではなかったようですね(苦笑)
by こーら♪ (2008-08-07 20:09) 

mitsu_z

>nakoさん、ロクさん
nice!ありがとうございます!一つ目タイタンは待ちに待っていたキャラです。ストロンガーのキャラはこれでだいぶ充実してきたので、次はアマゾン、Xあたりの敵キャラを出して欲しいですね。

>24hOPENさん
ストロンガーの敵幹部はどれもキャラが立っていますよね。人間体の顔とコンパチ仕様だったら嬉しかったなぁ。

>こーら♪さん
7人ライダーと並べて飾れるデルザー軍団は重宝するだろうけど、やはり一つ目タイタンを出さなきゃダメですよね。戦闘モードな服装でも良かったかな。
H.G.C.O.R.E.は予想外の原油高騰で当初の構想というか気概が吹き飛んじゃったんでしょうか・・・
by mitsu_z (2008-08-07 23:43) 

Morimo

設定はすっかり忘れていましたが、このキャラは覚えています。これはいいですね。
by Morimo (2008-08-09 00:48) 

mitsu_z

>Morimoさん
nice!ありがとうございます!この一つ目タイタンは、画像では分かりにくいんですがちゃんと覗き穴まで造型されていてイイですよ。あとは彩色なんですよね・・・
by mitsu_z (2008-08-09 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。