SSブログ

HCM pro EVA-01 初号機 [新世紀エヴァンゲリオン]

IMGP7758.JPG


バンダイ、HCM pro EVA-01 初号機です。ガンダム中心だったHCM proにヱヴァンゲリヲン新劇場版のエヴァ初号機が出ていたんですが、なんと1/3以下の価格で投げ売りされていたので買っちゃいました。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版のエヴァ初号機はリボルテック版(これとかこれ)で充分満足しているんですが、このHCM pro版はとにかくオプションが豊富なのが嬉しいですね。リボルテックの劇場版零号機を買っていないので劇場版ポジトロンライフルに無縁だったんですが、HCM pro版でやっと入手できました。一部彩色済み組立キットなので、作る楽しみもあってイイですね。エヴァ初号機の肘は可動機構がカバーで隠れているタイプ(これといっしょですね)なのも凝っています。本体は成形色を活かした彩色ですね。

IMGP7738.JPG


しかしそれよりなにより、同じサイズの兵装ビルが付属するのが嬉しいですね。これまでアンビリカル・ケーブルってただ垂れ下がっているみたいで付けるのがイヤだったんですが、収容先のビルがあるのでアンビリカル・ケーブルを付けても一貫性のあるディスプレイができますね。兵装ビルは様々な武器も裏に格納でき、フィギュアの収納にも貢献します。この兵装ビルがあるので、エヴァ本体の股関節が意外に可動範囲が狭いのも我慢できます。前から気になっていたので、安価に入手できてラッキーでした。

http://bandai-hobby.net/gundam/bhcm-pro.html
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 3

mitsu_z

>hiro78さん、ロクさん
nice!ありがとうございます!エヴァ初号機ばっかり集まってきて、もういいかなと思っていたんですが、兵装ビルに魅せられて買っちゃいました。似たようなサイズのビルを並べて飾りたいですね。
by mitsu_z (2008-08-05 00:44) 

Morimo

HCM-Proも横展開ですね。いい動きしています。
by Morimo (2008-08-05 00:51) 

mitsu_z

>Morimoさん
nice!ありがとうございます!エヴァは映画版初号機と零号機が出たあと止まっちゃいました。映画の続きが公開されれば、弐号機も出してくれるのかな?
by mitsu_z (2008-08-07 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。