SSブログ

BE@RBRICK SERIES 16 [BE@RBRICK]

IMGP7690.JPG


メディコム・トイ、BE@RBRICK第16弾のARTIST、「秘密結社 鷹の爪」の吉田君とレオナルド博士です。BE@RBRICK第16弾も箱買いしちゃいました。た〜か〜の〜つ〜め〜〜〜〜・・・

実はお金がなかなか工面できず、ずっとネットショップに取り置きの状態だったんですが、やっと購入することができました。今回のラインナップも前回同様どれもバラエティ豊かで、ノーマルコンプは必至ですね。一番欲しかったDJ OZMAは残念ながら入っていなかったんですが、蛙男商会の表(吉田君)と裏(レオナルド博士)やCUTE裏(ムック)が入手できたので良しとします。「秘密結社 鷹の爪」は蛙男商会製作のFLASHアニメで、監督、作画、声優までほとんど一人で作っているっていうんだから驚きですね。独特な世界観と不条理なギャグが気に入っています。私くらいの世代なら、ウゴウゴルーガを思い出すんじゃないでしょうか。テレビ東京系で現在放映しているファイテンション☆テレビの「たたかえ!!土管くん」も好きですね〜

そんな鷹の爪団の吉田君は、ひねた表情がうまく再現されていてGOODですよ。レオナルド博士は・・・まんまクマなのでBE@RBRICKにピッタリですが、なぜか口のまわりが赤いですね。口紅なのか、血なのかはよくわかりません。本編を全て観ればわかるのかな。映画も公開されたし、今後も蛙男商会のグッズが充実してくれると嬉しいなぁ。

http://www.kaeruotoko.com/taka.html
http://jp.youtube.com/watch?v=Tuwq9lD5Zm0
http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00415/v04616/
nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 11

ナーリー☆

東宝シネマに行くと必ず注意事項としてアニメが流れます(^^)
by ナーリー☆ (2008-08-01 10:52) 

泉湧貴

12チャンネルでもやってました。
よく、オチにでてくる青い顔の
具合の悪そうな子が好きです。
by 泉湧貴 (2008-08-01 20:54) 

泉湧貴

すいません、紫でした。
by 泉湧貴 (2008-08-01 21:26) 

ぽっくる

15弾の鬼引きが災いして昨日の食玩漁りでは散々な結果に終わりました、
300円ガチャで痛い目に遭った挙句最悪はフェンダーギター・・
2個買って2個ともベースでした。
変なところで運を使うもんじゃないですね・・(笑

by ぽっくる (2008-08-02 07:04) 

mitsu_z

>ナーリー☆さん
nice!ありがとうございます!私はyoutubeで観ました。吉田君の傍若無人ぶりが楽しいですね。
http://jp.youtube.com/watch?v=Tuwq9lD5Zm0

>泉湧貴さん
nice!ありがとうございます!顔色の悪い子供、菩薩峠君ですね。濃いキャラが多くて楽しいですよね。どこかでフィギュア化してくれると嬉しいなぁ。

>ぼっくるさん
300円ガチャの引きが悪いと最悪ですよね。もしかしてもやしもん1.5弾ですか?私は未だにガシャマシーンに巡り会えていません。(あるところでは既に売り切れ・・・)
ギターコレクションなのにベースばっかりってのもがっかりですね・・・
by mitsu_z (2008-08-03 00:07) 

Morimo

おおお、吉田君じゃないですか。これおもしろいですよね。スポンサーになりたいなぁ。
by Morimo (2008-08-03 03:24) 

mitsu_z

>Morimoさん
nice!ありがとうございます!スポンサーですか!?すごい話ですねぇ。秘密結社鷹の爪は今Yahoo!動画で11/3まで無料で全話観ることが出来るようですね。

http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00415/v04616/
by mitsu_z (2008-08-04 01:56) 

mook

ぐぉぉ!すごく欲しいっす!!
箱買いしたいっす!
フィリップ君もいたらもっと最高っすね!
by mook (2008-08-05 21:07) 

mitsu_z

>mookさん
総統やフィリップ、菩薩峠君などオールキャストで欲しくなりますね。どこかで出してくれないですかねぇ。
by mitsu_z (2008-08-07 00:24) 

ERK

鷹の爪可愛いっすねー
by ERK (2008-08-21 00:57) 

mitsu_z

>ERKさん
nice!ありがとうございます!ベアブリックの手がまさに鷹の爪なのがイイですよね。た〜か〜の〜つ〜め〜〜〜〜
by mitsu_z (2008-08-21 14:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。