SSブログ

ミニプラ ケータイ捜査官7 [ケータイ捜査官7]

IMGP6931.JPG


バンダイの食玩、ミニプラ ケータイ捜査官7のフォンブレイバー7です。ABS製プラキットのミニプラから、ケータイ捜査官7が出ました。ケータイ捜査官7はテレビ東京で現在放映中の特撮ドラマで、このフォンブレイバー7はなんと自律型携帯電話です。しかも携帯電話形態のモバイルフォームからロボット形態のアクティブフォームへ変形しちゃいます。私はトランスフォーマー世代より古い人間なので、ゴールドライタンを思い出しちゃいますね。フォンブレイバー7の走っている姿がなんともかわいくて、子供と一緒にハマっています。番組のスポンサーがソフトバンクなので、第4話では予想GUYがゲスト出演していて笑えました。

このミニプラ ケータイ捜査官7は5月の発売頃からずっとあちこち探していたんですが、なかなか売っているところを見つける事が出来ず、ネットで購入しようか迷っていたところ、やっと近所のスーパーで入荷してくれたので買う事が出来ました。いやぁ良かった良かった。A〜Dまでランナーがあり、パーツ数も結構多くて本格的です。そのおかげでかなり自由な可動ができますね。恐らく本物(?)と同様のポーズがほぼ出来るのではないでしょうか。サイズは本物(?)よりひと回りくらい小さく、グーの手しか無いのはさすがに仕方ないんですが、350円でここまで出来れば大満足です。成形色の銀の発色があまり良くないので、スプレーで塗ってしまおうかと画策中です。

バンダイからはしゃべるギミックのあるフォンブレイバー7が出ているし、ソフトバンクからは実際に携帯電話として使える815T PB(東芝製)も出ていて、非常に物欲を刺激されているんですが、現在docomoの携帯を使っている身としては、さすがにMNPで機種変してまで入手はちょっと厳しいです。でもiPhoneが出るのはかなり心揺さぶられているんですけどね。

ちなにみ、携帯電話形態のモバイルフォームはこんな感じです。

IMGP6933.JPG


結構分厚くなっちゃって携帯電話に見えないというか、手足の収納にちょっと無理があるかな・・・

http://www.bandai.co.jp/candy/products/2008/52973.html
http://mb.softbank.jp/mb/special/k-tai7/
nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 9

いち

興味はあったんですけどこれも見てません・・・
シャア専用携帯といいケータイ捜査官といいソフトバンクは思い切りのよい商品をだしますよね!でも自分もdocomoユーザーなんですよね
by いち (2008-06-07 00:50) 

夏音

ボーダフォン時代頃からのソフバンユーザですが、
シャア専用のも吹きましたけどこれも面白い企画ですねw
携帯状態は手足は外してるだけでしょうか?
あと、nice1000突破おめです!
by 夏音 (2008-06-07 01:00) 

Morimo

私も、ゴールドライタン思い出しました、話はすっかり忘れていますが、メカは忘れられません。

1000Nice!おめでとうございます。こらからもいろいろなネタ教えてくださいね。
by Morimo (2008-06-07 02:42) 

kesagake

あ、こんなアイテムがあったんですね。
欲しいけど、かなり入手難っぽいですねぇ。
身近なメカのトランスフォームものはソソリマスね。
by kesagake (2008-06-07 21:17) 

mitsu_z

皆様からこれだけたくさんのnice!をいただいたおかげで、ブログ更新のモチベーションも落ちる事無くここまで更新を続ける事が出来ました。本当にありがとうございます!


>いちさん
数えてみたらいちさんが1000nice!じゃないですか!いつもnice!ありがとうございます!!!
ケータイ捜査官7は裏番組が強敵で苦戦を強いられているようです。普通のドラマとして観ても十分面白いと思うんですけどね。
家族割りをしているとMNPに対して腰が重くなりますね。

>夏音さん
nice!ありがとうございます!手足は携帯の裏に折り畳んで収納される仕組みになっています。そのおかげで厚みが・・・

>Morimoさん
ゴールドライタンは私も話はすっかり忘れていますが歌は今でも歌えます。か〜わるんだ〜かわるんだ〜♪

>kesagakeさん
nice!ありがとうございます!取り扱ってくれる店が少なくて入手が大変でした。できれば1/1で出して欲しかったんですけどね。
by mitsu_z (2008-06-08 00:30) 

mitsu_z

>ロクさん
nice!ありがとうございます!顔のパターンは取り外して切り替えが出来るので、自作で何パターンか作ってみたくなります。古いデジタル風なセンスのドット絵の顔がたまらなく気に入っています。
by mitsu_z (2008-06-08 22:55) 

mitsu_z

>MiYuさん
nice!ありがとうございます!これは今なお新作が出続ける、息の永い食玩シリーズとなりました。フォンブレイバーは超合金でも出ていますが、高くて手が出ません・・・
by mitsu_z (2009-07-20 00:06) 

みつるさん(アメブロガー)

初めまして、mitsu_zさん、花粉症気味のみつるさんです。

みつるさんも、ミニプラの7達、持ってますよ。

ただ、01の新作の顔の怖さには驚愕しました。

新フォンブレイバー、ネクストの関 智一氏、メガレンのビビデビや

Gガンダムのドモン(みつるさんも、真似てます)、電王のアントホッパー

イマジン(2体存在、もう一体の方の声は、スパリンのホットショットの人)、

スネ夫などが有名ですよね。(後、実写TFリベンジのスキッズも)

花粉症気味ですが、オールスパークさえあれば・・・

みつるさんでした。
by みつるさん(アメブロガー) (2010-02-24 17:54) 

mitsu_z

>みつるさん
初めまして!私も花粉症持ちなのでこの季節は本当に辛いです。
ミニプラのフォンブレイバーは成形色とシールの違いだけで何種類も発売されましたが、やっぱり全部欲しくなっちゃいますよね。
メガレンジャーのビビデビはフィギュアで欲しいですね。
by mitsu_z (2010-02-25 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。