SSブログ

もやしもんソフトステージ 〜菌劇場ミニ〜 [もやしもん]

IMGP6909.JPG


メガハウス、「もやしもんソフトステージ 〜菌劇場ミニ〜」のシークレット、A.二ガー(Aspergillus niger)です。メガハウスからも、もやしもんフィギュアが発売されました。

カプセルトイのもやしもんムギュムギュマスコットと似たようなサイズですが、ソフビ人形ってことでPVC(ポリ塩化ビニル)製です。造形は非常によく出来ているんですが、ソフビなので細かい造形が苦手なため、手(?)が胴体(?)と一体化しちゃっているのは致し方ないところですね。このA.二ガーはコウジカビ(A.オリゼー)の一種、黒コウジカビで、焼酎や黒酢を作りますが、人の体の中に入るとアスペルギルス症を引き起こしてしまうという、実は恐ろしい菌です。一応シークレットになっていますが、どうやらラインナップに公表されていないだけで1BOXに1個は入っているっぽいです。このシリーズでもA.オリゼーがゲットできませんでしたが、似ているA.二ガーがゲットできたということで良しとします。

http://www.megahobby.jp/products/softstage/moyashi/index.html
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 6

夏音

これまた可愛い造形(゚∀゚)!
どれも出来がいいけど、
もう少しアニメ放送と時期合わせて欲しかったですねぇ
by 夏音 (2008-06-04 23:54) 

チャメゴン

もやしもん、こんな商品まで出ているのですか!

でも、こちらのコンビニでは見かけません?

最近は食玩の入荷を控えるコンビニが増えて困ります(汗)

どこで購入されました?

目的の物がGETできなくても、自分で選択できるのはガチャよりはいいですね♪

でも、やはりA.オリーゼーが欲しいですよね♪
A.オリーゼーならいくらダブってもかまわないです(笑)
by チャメゴン (2008-06-05 01:55) 

mitsu_z

>夏音さん
nice!ありがとうございます!やはりTV放送とタイミングをあわせて欲しいですよね。しかし今後も菌フィギュア(?)が次々出るようで嬉しい悲鳴状態です。

>まぞむさん
nice!ありがとうございます!三つ編みしている女の子みたいでかわいいですよね。いや、サザエさん似かな?

>チャメゴンさん
これはヨドバシカメラのホビーコーナーで買いました。私もコンビニでは見かけませんね。コンビニで菌を売るなんてけしからん、とでも言う頭の固い人が多いんでしょうか?

A.オリゼーがまだゲットできていないのが心残りです。ダブっても嬉しいので、また見つけたらちょこちょこ買っていこうと思っています。
by mitsu_z (2008-06-05 23:45) 

mitsu_z

>ナーリー☆さん
nice!ありがとうございます!ウチの子供ももやしもんファンなので、これが見つかったら盗られそうです・・・
by mitsu_z (2008-06-06 23:59) 

mitsu_z

>Morimoさん
nice!ありがとうございます!このシリーズでもA.オリゼーが欲しくてちょくちょく買っているんですが未だ入手できていません。まぁダブってもあまり困らないキャラばっかりなのでいいんですけどね。
by mitsu_z (2008-06-08 00:32) 

mitsu_z

>yuichanさん
nice!ありがとうございます!結局このシリーズでオリゼーはゲットできませんでした・・・orz
by mitsu_z (2008-08-18 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。