SSブログ

サントリーコーヒー ボス ラグジュアリーカーセレクション [車]

IMGP6565.JPG


サントリーの缶コーヒーBOSS、1缶に1個付いてくる、「ラグジュアリーカーセレクション」のフェアレディZ(日産)です。リムジンミニカーセレクションと同様、サントリーの缶コーヒー「BOSS 贅沢微糖 いいとこドリップ」に付いてくるんですが、こっちはサイズが小さいため1缶に1個付いてきます。

サイズは1/100程度っぽいですが、車体の大きな車もケースに収まるようなサイズになっているので、車種によってスケールが異なっていそうですね。BOSSでは過去にも小さなミニカーのキャンペーンが行われましたが、それとラインナップが若干かぶりますが造形は異なっています。タイヤがホイールと一体成形で固いPS(いやABS?)製なのはコスト抑制の方策でしょうけど、ちゃんと車種毎にホイール形状を考えているのはイイですね。このフェアレディZはラグジュアリーって冠がついているのでロードスタータイプなんですかね。モールドに凝りすぎてシルエットが犠牲になっちゃっていたり、(特にソアラは)彩色が少なくて何の車かわからなかったりと、ちょっと詰めが甘いかなと思いますが、缶コーヒー1缶に1個のおまけとしては上出来ではないでしょうか。で、リムジンミニカーと同様、フロッキー加工のレッドカーペット付き台座です。10車種×2カラーバリエーション、全20種もあるのでフルコンプは正直辛いですね。気に入った車種だけ、1日1個ずつ買っていこうかな。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

恐竜おとこ

缶コーヒーのおまけなのにかなり良いできですね。
by 恐竜おとこ (2008-05-02 17:53) 

mitsu_z

>ナーリー☆さん、Morimoさん
nice!ありがとうございます!小さいサイズのミニカーも、数が増えると意外とかさばるんですよね。もう充分集めたろうと思いつつ、缶コーヒーに付いてくるっていうことだけでつい買っちゃいます。

>恐竜おとこさん
nice!ありがとうございます!おまけと言えど、あなどれませんね。
by mitsu_z (2008-05-03 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。