SSブログ

Bトレインショーティー パート13 [Bトレインショーティー]

バンダイ・Bトレインショーティー パート13の24系25形特急型客車(金帯)、いわゆるブルートレインです。単発開封売りをコツコツ集め、やっと一編成になりました。

編成といっても実在した路線の編成を再現したわけではなく、24系25形の金帯をコンプしたということです。当初オハネフ25(画像で左の車両)がなかなか入手できず、編成として中途半端なままでやきもきしていたんですが、なんとか入手することができました。ブルートレインで20系は6両セットが発売されていましたが24系はまだ出ていないんですよね。そのうち編成セットが発売されるかもしれないから待っていようかと思っていたんですが、辛抱たまらず買っちゃいました。金帯の輝きにはしびれますね。技術は無いけど点灯させる改造とかしてみたいです。

ブルートレインと言えば、今は無き「出雲」に乗って旅行したことがあります。あまりに気分が高揚していたからか、意外と騒音と振動が酷かったからか、寝台車なのにほとんど寝ることが出来ませんでした。寝台車を満喫したのかどうかちょっと疑問ですが、車内で飲んだ朝のコーヒーは本当にうまかったなぁ。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

mitsu_z

>hiro78さん

nice!ありがとうございます!鉄道物のコレクションでブルートレインは外せませんね〜
by mitsu_z (2007-09-22 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。