SSブログ

サロ110 湘南色+スカ色 [Bトレインショーティー]

バンダイ・Bトレインショーティーの「サロ110 湘南色+スカ色」です。113系グリーン車の湘南色とスカ色がセットで出ました。

通常版パート4の113系スカ色を持っていたので組み合わせてみました。初期のBトレインショーティーはHG台車じゃなく足回りがイマイチだったのでNゲージの台車に履き替えていました。なので今回のサロ110スカ色もNゲージの台車にしてみました。中間車にグリーン車が入ると編成に変化が出ていい感じですね。このスカ色の横須賀線〜総武快速線も昔よく利用しました。千葉に住んでいたのに横浜で飲んで、朝まで連れ回されたあげく気がつくとここは横須賀。横須賀から船橋までこの横須賀線で帰るはずが、電車で爆睡のおかげで起きたら稲毛。半日かけて家まで帰った苦い思い出ですねぇ・・・

次回はサハE230山手線+総武線です。Bトレインショーティーなのに6枚ドアですよ。これまた編成にアクセントが出るアイテムですね。楽しみです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。